2008年11月9日  変えられて

       「あなたがたは悲しむが、しかし、あなたがたの悲しみは喜びに変わります。」

        悲しみは 誰にでもある
        でも その状況を感謝していくなら
        悲しみは やがては喜びに変わります 
        

e0083238_20394412.jpg

         「山並み in 奈良県天川」




e0083238_2040422.jpg


e0083238_20403464.jpg


e0083238_20405615.jpg


          「紅葉 2008 その1」

          「雨が降っていますが 行って見ましょうか・・」 まち゜かよぉ!042.gif
          で 雨天決行の撮影会が始まりました

          朝から雨が降っていたのです 朝起きた時からです
          途中で 少し小振りになったりしながら でも降り止まず
          「少し明るくなってきましたね」 「晴れてきそうですよ」 などと励まし合いながら頑張りました

          見ていただいた通り 写真は靄っております
          どんな手を使っても すっきり写らないと先生が言っておられました

          だから 見苦しいかも知れません
          普通は修正しないのですが コントラストを上げる必要があるかもしれません
          すみませんが ご了承くださいませ

          山一面紅葉している風景 今まであまり見たことがありません
          大きな山の重なりを目の当たりにして かなり興奮しました
          紅葉の具合は ちょうどよかったのです(雨以外は・・ーー;)

          2枚目は 所々 青い木がありまして 人工林です
          自然のそのままだと 見事な紅葉がこうして見れるんですね

          
          写真はたくさんあるので 明日からドンドン行きますよぉ
          
          

by sky-blue-feel | 2008-11-09 21:11 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8934769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-09 21:26 x
海さん、こんばんは。
すっかり秋ですねぇ^^
山一面の紅葉素敵です。
それにしても、雨の中の会話、愉快ですね~
僕も雨とか雪とか降ってたらみんなで励まし合ってます(笑)
Commented by アンクル at 2008-11-09 23:08 x
海さんうまく切り取ってますね。
4枚目の尾根の谷間にかかる霧、紅葉した山のバランスがいいですね。
天気が悪くともそれなりにいい色でてます。

ネイチャーフォトグラファーは雨も厭わずですよ。
Commented by otsu123 at 2008-11-10 05:30
雨模様、残念でしたね。

しかし、紅葉は素晴らしいですね。
靄った感じがまたいいですね。

カメラは大丈夫ですか?
Commented by falmouthme at 2008-11-10 08:25
霧のなかの紅葉も、また違った趣があってステキですね。
雨のなか、早起きして、山に登った成果ですね。(でも・・寒いなか、どのくらい歩いたのでしょう?カメラに三脚、かなりの重さだろうなあ。)
Commented by フクちゃん at 2008-11-10 09:32 x
雨の中で撮った写真はしっとりして素敵ですが撮った人に取っては残念でしょうね
でもこれも中々とれ界写真でとても素敵ですよ
Commented by at 2008-11-10 22:15 x
自転車乗りさん、こういう風景をみると、寒くなるのも仕方ないと思ってしまいます。
紅葉は、冷え込まないと良い色がでませんからね。
希望を持って前向きに考えて行くと、楽しいものですからね。
Commented by at 2008-11-10 22:17 x
アンクルさん、そうですか^^ありがとうございます。
晴れるに越したことはないですが、雨だからと言ってられませんね。
Commented by at 2008-11-10 22:19 x
otsu123さん、この時期は雨が多いんでしょうかね。
この所、週末になると、決まって雨ですよ。
今行かないと手遅れになってしまいますので・・
カメラ、かなり濡れましたが、大丈夫でしょう。
Commented by at 2008-11-10 22:22 x
falmouthmeさん、雨が降ると、山は靄が立ちこめます。
時には、真っ白になったりして面白かったです。
残念ですが、ここはちゃんとドライブコースになっていて、歩いてないんです。
紅葉を見るために歩くとなったら、果たして行くだろうか・・私?
Commented by at 2008-11-10 22:24 x
フクちゃん、ある程度の風景はしっとりと見えますが
やはりコントラストが低くなりますね。
そうですか~ありがとうございます。
Commented by teacher at 2008-11-11 20:10 x
山の植生は多少違うのでしょうが、紅葉も終わりという風情ですね。そんなタイミングもまた写真は難しいんですよね・・・。写真は奥が深いです。とまあ、僕が言ってはダメですね。
Commented by at 2008-11-11 21:20 x
teacherさん、今が満開でしたね。
毎日が休みだったら、良いタイミングで行けるのですがね。
はい、奥が深いです。