2008年11月8日  恵みのなかに

       「力強い手と差し伸ばされた腕をもって。その恵みはとこしえまで。」

        自分のまわりを 見逃さないで
        いつもそこに 恵みがある

e0083238_010257.jpg

         「子福桜」 ~こぶくざくら~




e0083238_0102775.jpg


          秋から冬にかけて咲く桜に 「十月桜」 というのがありますが
          この桜は 「十月桜」と「支那実桜(しなみざくら)」の雑種だそうです

          花びらで見分けが付き これは八重の花びらです
          一つの花から 二つ以上の実をつけるらしいです

          春にもちゃんと花が咲きますよ


     
          さてさて
          雨天決行 の撮影会 行ってきました
         
          明日から 「紅葉シリーズ」 お楽しみに^^

          

by sky-blue-feel | 2008-11-08 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8929402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-09 01:09 x
海さん、こんばんは。
真っ白な花びらがかわいーですね^^
素朴な感じに惹かれます^^

撮影会、雨天決行ですか…
お疲れ様でした~
紅葉シリーズ楽しみにしてますね♪
Commented by yoshi-0729 at 2008-11-09 04:49
これ、綺麗な桜ですね。
いいなぁ、こんな綺麗な桜が撮れたなんて。

ちょっと遅刻だったんですか。御愛嬌ですね。
紅葉シリーズ、楽しみにしてますね。
Commented by falmouthme at 2008-11-09 08:49
 8重の花びら、桜のもつイメージとは違った、威厳というのか、重厚さというのか・・・そんなものが伝わってきます。
 加えて、春と秋に、咲く・・
 そうですね。名前は、子福桜でも、しっかりバラ科なんですね。春の花とは、どんな風に違います?

Commented by フクちゃん at 2008-11-09 08:56 x
冬桜ですね
寒いのに良く咲きます
明日から楽しみにしています
Commented by at 2008-11-09 20:02 x
自転車乗りさん、正面から見ると、ホントに花がよくわかりますね。
いつも2枚目の感じが多いんですが、それは好きだからです。
撮影会が雨天決行って、ありえんでしょう^^;
Commented by at 2008-11-09 20:05 x
yoshi-0729さん、少し前からねらっていたのですが
撮っているところを、何人もに目撃されていました^^;
待ち合わせの時間、何時に来られるか聞かれたのですが
あとで良く考えたら、無理な時間でして遅刻でした。
Commented by at 2008-11-09 20:10 x
falmouthmeさん、一重の花よりも、見た感じ少し小さいと思います。
でも、花びらが濃厚なので可愛いですよ。
春との違いですか・・段々あたたかくなる春は、花びらがかるやかですね。
寒いときに咲く桜、咲き切らなくてしぼんでいきそうな感じです。
見た感じは同じなんですよ。
Commented by at 2008-11-09 20:11 x
フクちゃん、桜は、やっぱり暖かい春に咲いて欲しいですね。
このまま、しぼむんじゃないでしょうか。
Commented by teacher at 2008-11-11 20:11 x
桜ですか~。春は遠いな~としみじみの11月。こちらはクリスマスツリーの点灯式とか観光地で相次いでますね。
Commented by at 2008-11-11 21:19 x
teacherさん、11月に入ると、早いところではクリスマスシーズンなんですね。
いいな、いいな。
大通りなんかは賑やかでしょうね。