2008年11月7日  新しい気持ちで

       「日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。」

        一日過ごす中で 嬉しいこと またイヤな事がたくさんある
        けれど 気持ちを精算して 一日を終わりたいですね
        明日に向かうために   

e0083238_22444478.jpg

         「古座川の朝もや」




e0083238_2245232.jpg


          今朝は ちょっとの間雨が上がって 霧ともやが立ちこめていた

          久しぶりに出勤途中の 古座川の風景です
          よく 「墨絵のよう」 と言われますが
          よく見ている風景なので どう撮っていいものか?考えてしまいます

          でも 素敵な景色だと思っています


          先ほど帰ってきたばかりで・・ 明日は 撮影会です
          しかし お天気が悪そうなので
          早朝の撮影は 中止です

          紅葉は 多分ちょうどいいんですが
          昼間の雨 どうでしょうか・・・??   
       
           

by sky-blue-feel | 2008-11-07 22:57 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8921044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2008-11-08 00:43 x
海さん この朝靄の風景は、北海道の9月中旬といった感じですよ。朝靄か~こちらはもうそんなムーディなこと言えない季節。とにかく朝の道路の凍結が怖い季節になりました。土日、大荒れの天気予報です。
Commented by 自転車乗り at 2008-11-08 01:12 x
海さん、こんばんは。
朝もやって、幻想的な雰囲気を醸し出しますよね。
すごく素敵な景色です。
1枚目は構図も僕好みです^^
手前の船?もいい味出してます。
Commented by otsu123 at 2008-11-08 05:00
1枚目、いいですねぇ。
こんな朝撮りたいなぁ。
車に乗ってるとこんな風景に出会うんですが、なかなか撮るチャンスはないですねぇ。
勇気を出して次からは止ろうっと。

下のお花も良いですね。
ちょっと変わってます?
あまり見たこと無いような気が。

今朝は集合時間に間に合ったかな?
昨夜の食事会は十分楽しめましたか。
Commented by フクちゃん at 2008-11-08 08:46 x
あさもや、中々見られないですよ
素晴らしい写真です
Commented by falmouthme at 2008-11-08 10:49
2枚目の切り立った山に、朝もや。なんだか中国の墨絵を思い出させます。
 そして、この電柱・・ちょっぴりニッコリ。私の街と同じように木造のものが地上に。日本にも、こんな光景が残っているのですね。
 山の上からの雲海の写真。チャンスが訪れることを、私も首を長〜くして楽しみにまちます!
Commented by at 2008-11-08 23:36 x
teacherさん、これから、寒い朝にはこんな光景が見られるようになります。
そちらは、もう真冬ですね。
Commented by at 2008-11-08 23:39 x
自転車乗りさん、いつも見ている風景なのに、どこか違うように変身させてくれます。
この船、なんのために置いているのかな、、
鮎かズガニ漁の為かな・・
Commented by at 2008-11-08 23:42 x
otsu123さん、あっと思ったら、停まることをお勧めします。
あとで思ってもその時の風景はもう見えないので、
下の花は、遠くから見ていたのですが、今回初めて撮りました。

集合時間を自分で指定したのに、遅刻しました^^;
食事会は、とても美味しかったですね。
Commented by at 2008-11-08 23:44 x
フクちゃん、ここの朝靄は、雨上がりとかこの時期になると、時々あるんです。
でも、いざ撮るとなるとなかなか上手くいかないんですね。
ありがとうございます。
Commented by at 2008-11-08 23:48 x
falmouthmeさん、ここは、あちこちにいろんな名前が付いた岩があり
確かに、中国の風景と似ているんでしょうね。(行ったことありませんが)
風景を撮るときに、こんな建造物がじゃまになるんです。
電柱は、木造のものもたくさんありますね。
明日に早朝の撮影・・と思ったのですが、お天気が回復しないみたいなので
機会を見て、山の上に行きたいと思っています^^