2008年11月5日  選択の自由

       「自分で選びなさい。」

        その言葉 行動 自分で選んでいますか
        決断には責任が伴うが 結果は必ず出るはず

e0083238_2344192.jpg

         「オキザリス」



e0083238_23443885.jpg


          カタバミ科  カタバミ属

          カタバミの仲間ですが 品種がたくさんあり 色も豊富で 美しく咲きます

          下の 「カタバミ」 は そばに咲いていたのですが よく見かけますね

e0083238_2345042.jpg

         「カタバミ」

by sky-blue-feel | 2008-11-05 23:53 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8906255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-06 00:03 x
海さん、こんばんは。
光の差し込みが絶妙ですね!
真っ白な花びらが映えて素敵です^^
1枚目、2枚目ともに魅力的ですが、ぎりぎりの差で1枚目がすっと気持に入ってきました^^
Commented by otsu123 at 2008-11-06 05:28
今日のもいいですね。
きのうと同じ場所ですか?

沢山いろんなのが咲いてる場所知ってますね。季節も。
それだけで凄い。
Commented by falmouthme at 2008-11-06 07:06
「カタバミ」初めて聞きました。見ました。
夕方の光なのかしら?ちょっぴり黄色がかった太陽の光に反射し、あまりの白さに、吸い込まれてしまいそうに見てしまいます。花びらのもとのほうの黄色が、またその花をいっそう輝かせているみたい。
 秋というより、なんとなく春の道ばたに咲いていそうな花ですね。
Commented by おっきィ at 2008-11-06 11:33 x
こんにちは。
足元に咲く、小さくて綺麗な花を見るとしゃがみこんで
眺めてしまいますね。
「オキザリス」の花、とても優しい表情をしています。
Commented by at 2008-11-06 13:48 x
自転車のりさん、この光景を見たときは、ハッとしたんです。
光が差し込むと白がますます華やかに輝きます。
Commented by at 2008-11-06 13:49 x
otsu123さん、場所はまったく違う所で、ここは公園です。
花の写真をとり始めてから、いやblogを始めてからですね。
こうしてあちこちにアンテナを張り巡らすようになったのは。
Commented by at 2008-11-06 13:51 x
falmouthmeさん、日本では、道端に咲いている花ですよ。
午後の西光なので、少し赤みがかかっていますね。
白い花は、春でも秋でもいいですね。
Commented by at 2008-11-06 13:53 x
おっきィさん、であったときは、すごく見入ってしまいました。
一度通りすぎたのですが、やっぱり撮ろうと思って戻ってきました。
やっぱりよかったです。
Commented by teacher at 2008-11-06 21:52 x
植物が光とともにあるということを示した写真かもしれませんね。さすがです。明日からこちら本格的な雪の予報。先が思いやられるな~。まだ日本シリーズの途中なんですけどね・・・。
Commented by アンクル at 2008-11-06 22:37 x
カタバミ草にもいろいろあるんですね。
一枚目の光と陰いいですよ。
海さん大台ケ原に深山カタバミ草というかわいい花があります。
、機会があったら是非撮ってください。

ところでネリネ咲いてきましたか?
Commented by at 2008-11-07 00:07 x
teacherさん、ちょうどいい感じで光が射していたのです。
でも、例年通りに気温も下がってくれないといろいろとありますからね。
Commented by at 2008-11-07 00:08 x
アンクルさん、そうですか、ありがとうございます。
大台に行きたいと思っているんですが、機会を逃してばかりです。
近くには植えていないんで、見てきます。