2008年11月3日  やがては来る

       「その時には、おのおのその行ないに応じて報いをします。」

        その時が来る前に いつも備えておこう
        自分に できる限りのことを

e0083238_20515130.jpg

         「小川上流」



e0083238_20521292.jpg


e0083238_20523370.jpg


         花が満開だという情報をいただき 早速ドライブです
         川沿いの道をくねくねと かなりアドベンチャーでしたね^^;

         古座川と合流している川 「小川」 の上流に上りました
         こちらの川は ダムが無いので下の方でも綺麗なんですが
         上流へ行くと すごくすごく美しくて 水がエメラルドグリーンです

         雨模様の中でも こんな色をしているのって凄いなぁ・・と思いながら眺めていました
         我が町は ほんまに素晴らしい・・(自画自賛 003.gif

         前振りの 滝と風景です
         雨が降ると 山は霧が立って幻想的な感じです

         花は明日に・・
 

by sky-blue-feel | 2008-11-03 21:21 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8888544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2008-11-03 22:08 x
海さん しばらくご無沙汰しておりました。ちょっと「書き物」に集中しているなどありまして・・・。そちらもすっかり秋の風情ではありますが、まだ水辺が「涼しい」感じもしますよね。こちら、11月3日は、レストランの営業終了や道路の冬期閉鎖などの区切りとなる日でして、明日は、平地も雪の予報です。通勤が嫌な季節になりました。
Commented by RKROOM at 2008-11-03 22:28 x
 素敵なグリーンですね。
 どこに行ってもこんな景観が見られればいいのに・・・・・・。
Commented by アンクル at 2008-11-03 23:58 x
いいですね~!
戸矢倉の滝前の水の透明感、僕は夏にここで泳ぎました。
瑞庄は天気のいい日より雨で霧がかかる日のほうがいいですね。
花、楽しみにしてます。

今度CCDの掃除をしましょうね。
Commented by 自転車乗り at 2008-11-04 00:03 x
海さん、こんばんは。
澄んだ水を見ていると心が洗われるようです^^
素敵な景色が自然がたくさん残っていて、魅力的な町だといつも思います。
いつも感動であふれる場所を大切にしたいですね^^
Commented by otsu123 at 2008-11-04 06:42
ほんと素晴らしい土地ですね。
小川って書いてあったので小さな川かと思いました。
小川って名前の川だったんですね。

とても水がきれいですね。
山の雰囲気もいいです。
随分入っていかれたのかな?

僕も滝撮りに行きたかったけど怠けてしまいました。
Commented by falmouthme at 2008-11-04 07:45
またまた、言葉なしの絶景。エメラルドグリーンに魅かれます。加えて、雨の街の景色。霧がかかっているような、それとも、雲のなかに現れた街なのか、とても神秘的。
 11月になっても、滝の撮影に行かれているのですね。そろそろ水が冷たくなってくるのかしら?お気をつけて。

Commented by at 2008-11-04 20:31 x
teacherさん、こちらこそご無沙汰しています。
でも、ちょうど同じ位の時間にコメント書きあいましたね^^
紅葉もまだまだ見ていないんですよ。
そちらは、すっかり冬支度の時期ですね。
Commented by at 2008-11-04 20:33 x
RKさん、最初、間違えてブルーと書いてしまいました。ありがとうございます^^;
どこに行ってもは無理ですよ。
都会という所に自然を共存させるのは、ちょっと難しいですね。
Commented by at 2008-11-04 20:35 x
アンクルさん、行くときに見つけた滝でしたが、帰りに見逃してまた戻りました。トホホ^^;
小川も水の透明感は素晴らしいですね。
滝ノ拝を過ぎれば、もうこんな感じですよね。
ホントですね、よく見たら大きなゴミが・・
Commented by at 2008-11-04 20:38 x
otsu123さん、はい、川の名前なんです。
この土地も、小川地区なんですね。
車で、山道を1時間ほど走ったような感じです。
これから寒いですが、それでも滝はいいですね。
Commented by at 2008-11-04 20:41 x
falmouthmeさん、先日の所もキレイでしたが、ここの水ももの凄く美しかったです。
こんな所で住みたいと思ったりしました。
雨の日は、靄がかかって全体的にこんな感じになるんです。
気温が低くなると、川沿いはホント寒いです。
昨日は、この滝を撮りに降りていって滑りそうになりました。ありがとうございます。
Commented by at 2008-11-04 20:44 x
自転車乗りさん、この水を見ていると、なんか吸い込まれてしまいそうでした。
外から見て魅力的だと思うのはよくあるんですが
住んでいても、そう思えるのってホントに素晴らしいことだと感じています。
いつまでも大切にしたいと思います。
Commented by mebaru-papa at 2008-11-04 20:56
こんばんわ・・・(^^♪
一枚目の水低の感じ・・・神秘的で感動しています。

なかなかあの画像は拝見できません
ありがとうございます。
Commented by at 2008-11-05 22:37 x
パパさん、カメラ位置をかなりさげて撮りました。
こうして見ると、水の中にいるようですね^^