2008年10月31日  見える愛

       「ことばや口先だけで愛することをせず、
        行いと真実をもって愛そうではありませんか。」

        誰だって 愛は素晴らしと思っている
        どれだけの人が 愛を行なっているのかな 
        言葉 態度 その心に 愛は見えていますか       

e0083238_2222259.jpg

         「背高泡立草」 ~せいたかあわだちそう~




e0083238_2224021.jpg


          菊科  アキノキリンソウ属

          最近 あちこちに群生しているのを見ます
          花粉症の原因になっている事もありますが けっこう華やかですね

          先日 この花で「草木染め」をしましたが 綺麗な黄色に染まりました

          だんだんと秋も深まってきて 山の様子も変わってきています

          飼っていたカマキリ 3匹目もついに卵を産みました emoticon-0150-handshake.gif
          メスは 卵を産むとほどなく死ぬんです
          今日 飼い主と一緒に埋めてやりました

          これで卵 3つ目
          春になれば 一体どれだけの子どもが生まれるか恐ろしい~~

by sky-blue-feel | 2008-10-31 22:17 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8868232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-01 00:22 x
海さん、こんばんは。
京都に帰ってきました~
輝く黄色が出張疲れをいやしてくれます^^
カマキリを飼ってたんですね^^;
しかも卵まで生んでるなんて恐れ入ります。
やっぱり秘訣は愛情でしょうか^^

Commented by falmouthme at 2008-11-01 07:04
3匹のかまきり、すべてがお産に成功ですね。おめでとうございます。
 知りませんでした。メスは、卵を産むと死んでしまうなんて。オスは、卵を持つメスに食べられ・・・。そうなると、産まれてくるカマキリの子供たちは、親を知らないで、0歳から育つのかな?でも、愛情は、十分、伝わっているのでしょうね。
 春が楽しみです!
Commented by フクちゃん at 2008-11-01 09:52 x
外国から来た植物ですね
この辺でも元気良く咲いています
Commented by mebaru-papa at 2008-11-01 16:03
こんにちわ・・・・(^^♪
カマキリの子って何匹位うまれるのかナ~・・・
確かに大変そうですね
Commented by at 2008-11-01 20:24 x
自転車乗りさん、出張おつかれさまでした。
遠いですよね、九州は。

カマキリは、職場の小さいお友達が飼っています。
Commented by at 2008-11-01 20:27 x
falmouthmeさん、3匹とも、捕まえた時からお腹が大きくて
餌をやり続けて、やっと最後の1匹も卵を産んでくれました。やれやれ^^;
自然界の虫たちは、厳しい環境で育つんですよね。
春が楽しみというか、孵った時が恐怖というか、
でもまあ、みんな楽しみにしているからなぁ・・
Commented by at 2008-11-01 20:29 x
フクちゃん、お帰りなさい~~
帰化植物は、結構種類も多いんですね。
この花、今満開状態ですね。
Commented by at 2008-11-01 20:41 x
パパさん、あの小さい卵から、数百匹でてくるそうですよ。
それを全部飼うって言い出したらどうしましょうーー:
恐ろしいです。