2008年10月25日  そのままでいて

       「人の望むものは、人の変わらぬ愛である。」
 
        変わりゆくものが 多い中
        人は 変わらないものを求めるのですね

e0083238_2034683.jpg

                        「引き起こし」



e0083238_2072610.jpg


         小さな地区のイベント 「・・に花を咲かせましょう!」 がありました

         休耕田を利用して 春に一面の 「蓮華草」 の花を咲かせるために
         みんなで種を蒔きました

         そんなに世帯数もない地域でも みんなが一致して
         米粉を使った 「お好み焼き たこ焼き 団子 パン クッキー」 や
         茶がゆ 竹筒で炊いたご飯 などなど たくさんの食べ物の振る舞いと 
         最後には やっぱり 「もちまき」 もあって賑わいました
       
         イベント好きの私ですが こういう趣旨の催しは絶対に行くんです
       
         あの一面ピンクの絨毯のキレイな蓮華畑は こんな努力があってこそなんです
         いやいや おつかれさまでした^^

         自分で蒔いた種が 咲いてくるのは格別の喜びがあります
         あ~~ 楽しみだ♪

         もちろん私も 長靴姿で こんな感じでした ↓         

e0083238_2083337.jpg

by sky-blue-feel | 2008-10-25 21:03 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8824985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-10-25 22:24 x
 楽しそうなイベントですね。
 こんな、地域に密着したイベント、大好きです♪
Commented by おっきィ at 2008-10-25 22:30 x
こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいまして、すいません。

蓮華草の絨毯のような鮮やかさ、今から楽しみですね。
近所の宝塚の山には、町おこしの一環で秋になると田んぼ1枚分を
コスモス畑にして咲かしてくれる場所があります。
それもやはり、同じように地区の方々の努力があってこそのもの。
ありがたいなーと思いながら、毎年眺めに行っています。
Commented by 自転車乗り at 2008-10-26 00:51 x
海さん、こんばんは。
美味しそうなイベント、いやいや、楽しそうなイベントだったんですね^^
海さんのはしゃぐ姿が目に浮かぶようです^^
2枚目、すごくのどかな雰囲気で癒される一枚ですねぇ。
海さんの写真、時々人が登場しますが、自然な感じが好きです^^

Commented by otsu123 at 2008-10-26 05:18
いいイベントですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
綺麗な花を咲かせてくれたら嬉しいですね。
今から楽しみですね。

2枚目の写真、好きです。
Commented by フクちゃん at 2008-10-26 08:58 x
良いことをすると気持ちもいいものでしょうみんなで咲かせた花とても綺麗です
Commented by mebaru-papa at 2008-10-26 11:49
こんにちわ・・・(^^♪
とっても楽しそうなイベントですね~・・・
自然の中で皆仲良く・・・
長靴姿がとってもカッコイイ!!
Commented by at 2008-10-26 23:19 x
RKさん、過疎地の活性化のためには、いろんな事が必要なんです。
でも、この地域は若い方や子ども達も多いんですよ。
Commented by at 2008-10-26 23:23 x
おっきィさん、いえいえ、お久しぶりですね。
いいですね~~秋桜畑も。
そのまま置いておくよりも、キレイだし、たくさんの人が来てくれるし、
いろんなメリットがありますね。
もちろん、お世話してくださる方々のおかげです。
Commented by at 2008-10-26 23:24 x
自転車乗りさん、種まきもすごく楽しかったのですが
たくさん美味しいものをいただいて、お昼ご飯が食べられなくなりました。
この女の子は、この地域の子で、ずっと一緒につれ回ってくれました^^
Commented by at 2008-10-26 23:26 x
otsu123さん、昨年咲いた所から、もう葉っぱが出ていましたよ。
ホントに来年が楽しみです。
2枚目の黄色い花、これも種を蒔いて咲かせたそうです。
Commented by at 2008-10-26 23:27 x
フクちゃん、それだけ手間がかかりますが、それでもいいですよね。
一面の花は、見ている人の心をいやしてくれることでしょうね。
Commented by at 2008-10-26 23:29 x
パパさん、ここら辺は、めちゃめちゃ田舎ですからね。
私の長靴姿も、堂に入ってるんですよ。お見せしたいくらいです。