2008年10月14日  真の友

       「友の慰めはたましいを力づける。」

        真の友情とは 感謝にあふれ その人といる時の自分が好き
        偽りの友情とは 疲れや恐れの思い ありのままの自分が出せない

e0083238_20501731.jpg

                        「紀伊ジョウロウホトトギス」



e0083238_20503972.jpg


          再び 「紀伊ジョウロウホトトギス」 に会いに出かけた
          今度は 始めて行くところです
       
          その花は 竹林の中にひっそりと咲いていました
          しっとりとした雰囲気が 気品ある花によく似合っていた

          花は ほんとうは自然の中で見るのが一番いいし好きなんだけど
          この花は 別格で こんな所にも見に行きます

          ↓ は 行く途中の道沿いで咲いていた 自然の花です
e0083238_2050592.jpg


          こちらは これもまったく人間の手を入れていない花
          しかも 今年工事をしていて 30mほど上の防護策の中に咲いています
          工事の時 花が刈られなくてよかった それに
          何故か昨年よりも 何倍も増えて美しく咲いていて嬉しかったですね

e0083238_20511945.jpg

                        in 一枚岩

by sky-blue-feel | 2008-10-14 21:11 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8757790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-10-14 22:20 x
こんな素敵な場所があるなんて。
感動!!
Commented by RKROOM at 2008-10-14 23:10 x
 1枚目・2枚目、素敵ですね。
 紀伊ジョウロウホトトギスと、竹が、とてもよくあいます。
Commented by 自転車乗り at 2008-10-15 00:52 x
海さん、
素敵な場所ですねぇ。
竹林が上品な雰囲気を演出してて癒される気がします^^
それにしても最後の写真、花の雰囲気とは裏腹なたくましさが、面白みがあってよいですね!!
Commented by otsu123 at 2008-10-15 06:42
そうですね、工事で刈り取られなくてほんと良かったですね。

ここ、いい場所ですねぇ。
大切に何時までも残して欲しい場所ですよね。

Commented by teacher at 2008-10-15 19:17 x
海さん 北海道には竹林はないので、僕は竹の写真に惹かれましたね。以前、大津にある滋賀大学の構内で竹林を見たとき、すごく神秘的で胸がドキドキしたことを思い出します。
Commented by at 2008-10-15 21:03 x
桂さん、今年始めて発見したのですが、素晴らしい所です。
自然の中で、好きな花を見られてしあわせです。
Commented by at 2008-10-15 21:04 x
RKさん、お気に召してくださいましたか^^
意外な取り合わせのようで、これが合うんですね。
この場所と出会って良かったです。
Commented by at 2008-10-15 21:06 x
自転車乗りさん、自然の中でとても癒しを感じました。
竹って、強いイメージがありますが、こうして見ると繊細な部分もあるんですね。
Commented by at 2008-10-15 21:08 x
otsu123さん、自然を人間の手で壊しては、絶対にいけません。
いつまでも、ここに咲いていて欲しいです。

竹林は、人間が手をかけていますが、それでもとてもステキな場所でした。
こちらも、いつまでもこうして見せて欲しいと思います。
Commented by at 2008-10-15 21:09 x
teacherさん、無いんですか、竹。
じゃあタケノコもナイって事ですよね。
それはそれは、ちよっと寂しいですね。
Commented by afterimage_k at 2008-10-15 22:52
海さん、こんばんは。
はるです。^^

コメントをありがとうございました。^^
arigato_photoは終了しましたが、あらたにひっそりとぼちぼちやっております。
ほとんど独り言の世界ですが。^^;
好きな写真をぼちぼち撮っていますよ。

自然の中で精いっぱい咲く花、工事でなくならなくてよかったですね。
奇跡に近いかも。^^;
素敵な風景でした、ありがとう。
Commented by at 2008-10-16 20:38 x
はるさんですか~。良かったです。
お元気そうですね、嬉しいです。
お好きな写真は、いつまでも続けてくださいね。
新しいblogでしょうか・・早速おじゃましますね。
お越しくださりどうもありがとうございました^^