2008年10月13日  真心

       「まことと真心をもって行動したのなら、喜ぶがよい。」
    
        心を尽くして 行なったなら
        あとは ゆだねていこう

e0083238_22405264.jpg

         「秋桜 in 上富田」 ~ピコティ~




e0083238_22411546.jpg


e0083238_22413143.jpg


e0083238_22415224.jpg

                        「イエローガーデン」

          また秋桜か~~って言わないでくださいねーー;
          カテゴリまで作りましたので まだまだUPしますよ

          いつも見に行く河川敷では 今ちょうど満開で 
          ピンクの花が多かったのですが 中には少し変わり種もありました
 
          黄色のは とても珍しいので 多分種を蒔いたんでしょう

          もう少ししたら 近くの栽培しておられる方の畑の秋桜が咲きだして
          多分珍しい種類があると思うので またUPします
          (うちの秋桜たちは まだ20cmです008.gif

          花言葉  「乙女の真心 純潔  愛情」

by sky-blue-feel | 2008-10-13 23:03 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8753038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-10-13 23:32 x
 コスモス、あちこちで咲いていますね~。
 ちょこっと走ると、道端に咲いていたり、田んぼの端に咲いていたり。

 運がよければ、田んぼ一面に咲いているのにも遭遇できますね。
Commented by 自転車乗り at 2008-10-14 01:07 x
海さん、こんばんは。
好きです!1枚目!!
透けるような花びらに、すごく惹かれました^^
幻想的ですね^^
 
がんばれっ!海さんの秋桜たちっ!!
Commented by otsu123 at 2008-10-14 04:42
黄色のコスモスですか。
初めてです。
イエローガーデンって言うんですね。
きちんと咲いてるのも見たいです。
アップお願いしますね。

お休み終わってしまいましたね。
遠出もしなくて、ゆっくりしたお休みでした。
Commented by falmouthme at 2008-10-14 09:14
「あとは ゆだねていこう」
コスモスの細〜い、細〜い茎をみていると、そうだなあ。って思います。
 人も、風にさまよう時が、あってもいいかもしれませんね。
Commented by hanabi1450 at 2008-10-14 09:18
お休みは、ゆっくり出来ましたか?

コスモスの後姿が好きです。
透き通る花びらが美しいですね^^
コスモスまだまだ 見たいです!!
Commented by P-ちゃん at 2008-10-14 13:44 x
こんにちは!

「きいじょうろうほととぎす」の写真ありがとうございました。
こっちへ来られてたのですね。
今度、お出でになるときは事前に教えてくださいね。
写真について教えて頂きたいのですよ。

実は11日(土)古座川の一枚巌のところまで出かけていたんです。
”きいじょうろう” 実物を初めて見ていたんです。
一枚巌のレストランの前の岩場で咲いていました。
レストランでオーナーお勧めのランチも頂いてきました。

緑の雇用で大阪から来られた青年へのインタビューで出かけていたんです。
Commented by at 2008-10-14 20:15 x
RKさん、種がおちると、また来年同じ所で見ることができます。
いろんな秋桜に遭遇するって嬉しいですね。
Commented by at 2008-10-14 20:17 x
自転車乗りさん、秋桜は、こんな感じがとても似合うと知りました。
一枚目の花びらも可愛いでしょう。
うちの子たちに声援をありがとうございます。
今日、出勤すると、雨の中を一輪咲いていました。嬉しい^^
Commented by at 2008-10-14 20:19 x
otsu123さん、3年前から、黄色の秋桜に注目しています。
今年は、たくさん見れそうな予感がします。
ちゃんと咲いているところですね、解りました^^

休み明けはしんどいです。今回はあちこち出かけました。
のんびりも良いものですね。
Commented by at 2008-10-14 20:21 x
falmouthmeさん、自然の草花を見て、人間はなんてあがいているんだろう、、と思います。
ゆだねる事が出来るなら、どれだけ楽か。
ゆだねるって、簡単なようで難しいんです。
Commented by at 2008-10-14 20:24 x
hanabiさん、今回は、あちこち出かけたので、ちょっとお疲れモードです。
そうですよ、私も後ろ姿が好きで、そんなシーンばかり撮ってしまいます。
はげましをありがとうございます。
まだまだ続きますよ^^
Commented by at 2008-10-14 20:28 x
p-ちゃん、こちらこそいつもお世話になってありがとうございます。
写真ですか、解ることであればどうぞお聞きくださいね。

ちょうどすれ違いでしたね。いつもおいそがしいですね。
今年は、一枚岩のキイジョウロウはとてもたくさん咲いていたでしょう。
私も昨日見て、嬉しく思いました。
今度は、いろいろお話できると嬉しいですね、
Commented by teacher at 2008-10-15 19:19 x
海さん コスモス巧く撮れてますね~さすが!こちらはもう花も終焉を迎える時季。いくつか花を撮影したので近々アップしますよ。今年はあまりお花を載せなかったので反省しきりというか、ワケわからない写真も多いのが僕の特徴でして・・・。
Commented by at 2008-10-15 21:12 x
teacherさん、秋桜は好きな花なので、何度も撮ってしまいますね。
今年は、気温が高かったですよね、だから花も早咲きだったような気がします。
わけかわらないって、花の名前のことじゃないですよね。
Commented by blogyokohama at 2008-10-15 22:45
こんばんは。ご無沙汰しております。
1枚目、溶けるような光が素敵ですね。
キバナコスモスも私には撮れない感じで、とても感銘を受けました。
素敵な花々、これからも楽しみです。
Commented by at 2008-10-16 20:34 x
二郎さん、こちらこそご無沙汰しています。
いえいえ、照れますね~~^^
今の季節は、けっこう花が多いんですね。
私も楽しみです。