人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年10月5日  チーム

       「ひとりひとりは各器官なのです。」

        それぞれの場所で 一つのパーツ
        なくてはならない 存在

2008年10月5日  チーム_e0083238_19523348.jpg

                  「杜鵑草」 ~ほととぎす~




2008年10月5日  チーム_e0083238_19525225.jpg


2008年10月5日  チーム_e0083238_19531260.jpg


          ホトトギスの花 日本原産は10種類だそうです

          花の斑点模様が 鳥のホトトギスの胸にある模様と似ていることからこの名前です

          日陰に咲いている花ですが しかし良く見ると派手ですよ
          3種類の花は 違う場所で見つけました

          
          明日は また違う ホトトギスを・・・


          以前の家では 少しですが畑を作っていました
          引っ越して家の中も少し落ちついて来ましたので そろそろ作りましょうか

          大家さんは たくさんの畑をもっていて どれだけでも貸してくださる
          今日 一番近くのミカンの木の下を耕やして 畝の土台を形作った
          
          今の時期 一番野菜が無いときで 早く種を蒔かないと・・
          サラダ水菜 サラダ小松菜 ブロッコリー スナップエンドウ など
          今いろんな問題がありますし 手作りが一番一番 043.gif

by sky-blue-feel | 2008-10-05 20:43 | 花(紫系)