2008年9月29日  心を向ける

       「一心に見つめ、これを守る人は、聞いて忘れてしまう人ではなく、行う人です。」

        心を一つの事に集中して 静まる
        聞くだけでなく 行なうものへ                 

e0083238_22534636.jpg

         「滝と虹」




e0083238_22545100.jpg


e0083238_22542691.jpg


          「滝 シリーズ」 5回目 で最後になりました

          これは ほんとに小さな滝でしたが
          ちょうど 虹が出ていたので 思わず嬉しくて撮りました

          滝に行く県道沿いには いつも水が流れていて
          天然のわさびの葉が 大きくなっていました

          水がわき出ていて その水をくみにくる人もいるそうです

          人間は 自然の恵みの中で生きているんだと改めて思いました
          いつも ざわついた中で生活していますが
          たまには こんな場所に行って 一心に感じる時をもちたいですね

          

by sky-blue-feel | 2008-09-29 23:11 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8686889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-09-29 23:23 x
 美しいですね。
 小さくても虹は虹。
 見つけるとなんとなく幸せな気持ちになります。 
Commented by 自転車乗り at 2008-09-30 01:01 x
海さん、こんばんは。
虹、いいですよね!
虹のある風景って、なんだか嬉しくなります^^
こうした時間を過ごし、気持ちを豊かにすることって必要ですね。
ここにくれば同じ気持ちに浸れるってことに感謝です♪
ありがとうございます。
Commented by otsu123 at 2008-09-30 06:31
えっ、もう最後なんですか。
もっと見たいなぁ。
ほんとここはいい滝ですね。

虹が出てくれたんですね。
綺麗に撮れてますね。
Commented by フクちゃん at 2008-09-30 06:50 x
本当に静でいいところのようですね
千葉にはありません
楽しませていただきました
Commented by falmouthme at 2008-09-30 07:32
息をのみこむような・・ほっとする時間。
本当に、綺麗で・・・他の言葉がみつかりません。
水と太陽の響宴によって生まれる、色のマジック。
川の中をず〜と歩いてきた、海さんへの、自然からのギフトですね!そして、そのギフトをあやかっている私達・・・ありがとうございます、海さん!
Commented by アンクル at 2008-09-30 13:46 x
海さん、古座川源流フォトストーリー素晴らしかったですよ。
次のストーリーはどこかな。
ありがとう!
Commented by at 2008-09-30 19:55 x
RKさん、めったに見ることがない虹ですが
どんな形でも、見れたことが嬉しいですね。
はい、ハッピーな気分です^^
Commented by at 2008-09-30 19:58 x
自転車乗りさん、虹色って、見ている人を幸せな気分にしてくれます。
撮ることも難しいのですが、色が出ていて良かったです。

私が見て、体験して、感じていることを
こうしてblogを見てくださる方々に少しでも分かち合うことが嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます^^
Commented by at 2008-09-30 20:01 x
otsu123さん、これで、もう全部お見せしましたよ^^;
ここは、始めて訪れた所ですが、ほんとうに素晴らしかったです。
また、時を経て行きたいと思います。
水のある所には、虹って出やすいと思うんですが
なかなか撮る機会がありませんね。
Commented by at 2008-09-30 20:02 x
フクちゃん、そうですね、静かで、いろんな表情を見せてくれる所です。
千葉にも無いものがあるんですね。
また、機会がありましたらどうぞお越しください。
Commented by at 2008-09-30 20:05 x
falmouthmeさん、人間の手では作り出す事が出来ない、それが自然で
そんな中でも、暖かいものに出会うと嬉しいですね。
自然からのギフトですか~~いいことばですね。
ありがとうございます。
Commented by at 2008-09-30 20:08 x
アンクルさん、ホントの所、どうだったでしょうか・・?
かなり急いで撮ってしまったので、あまり変化がありませんでした。
また、次の物語を求めて行きますよ。
Commented by アンクル at 2008-10-01 01:00 x
見ているうちにだんだん酔ってしまいましたよ。
写真も構図、露出共良かったですよ。
特に27日の1と3、青い淵と流れ、原生林の雰囲気、うまく切り取ってますね。

あえて言うならば9月26日の2枚目はもう少しアンダー目に、3枚目は上向きに撮ると明るさが目立ってしまい荘厳な流れが弱まってしまいます。十分洞窟の雰囲気が出てるのでむしろ上を少しカットして流れをもっと手前まで入れたらよいと思います。
それ以外はいうことありません。
またドラマを見せてくださいね。
Commented by at 2008-10-01 22:59 x
アンクルさん、いろいろご指導をありがとうございます。
撮っている時は、結構夢中になってしまいますので・・
これからもよろしくお願いします^^