2008年9月28日  ひらく

       「わたしは、戸の外に立ってたたく。」

        あなたの 心の扉は開かれていますか
        誰にでも扉をひらくなら 親しい交わりができるでしょう

e0083238_19463840.jpg
 
                    「親子の滝」




e0083238_2044442.jpg


e0083238_19471863.jpg


          「滝 シリーズ」 も4回目です

          ここは 川を歩きながら 進みます
          時には 山に登り そして水の中を何度も渡りながら
        
          この日は 前の日に雨が降っていたので 
          膝下の長靴すれすれの水かさの所もあり 大変でした

          思いがけず 素晴らしい滝に遭遇!
          川の中に入って三脚を立てて 撮影

          こんな時は 周りの事はほとんど目に入りませんね
          
          横からと 正面から撮りました
          形が違う滝が 3つ並んでいます
          自然の造形美は ほんとうに素晴らしいと思います

          北海道に 「親子の木」 という 3本並んだ木があります
          それを取って 「親子の滝」 と勝手に命名しました^^;

          

by sky-blue-feel | 2008-09-28 20:11 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8680566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-09-28 20:26 x
海さん、こんばんは。
「親子の滝」、素敵な名前ですね^^
きっとほんとにそんな名前がついてるんじゃないでしょうか。
3つの滝が並んでて、素敵な画になってます。
自然ってすごいですね。
2枚目の迫った感じが迫力があって惹かれます!
写真の方は海さんのテクですね^^
Commented by RKROOM at 2008-09-28 21:18 x
 素晴らしいです。
 これも、大自然が作り上げた芸術なんでしょうね。

 まさに、大自然は偉大なる芸術家です。
Commented by otsu123 at 2008-09-29 06:00
凄いです。
道なき道を進んで行った甲斐がありましたね。
こんな滝がこんなに綺麗に撮れたら嬉しいでしょうね。

2枚目の角度がいいですね。
横からもいい感じですね。
Commented by フクちゃん at 2008-09-29 08:21 x
毎日滝の写真で楽しんでいます
綺麗な水、お供聞きたいですね、今度動画で取って見てください
Commented by hanabi1450 at 2008-09-29 09:52
水の中から撮ったのですか!
そうですよね、このアングルは、水の中ですよね

何も 苦労をせず、こんなすばらしいものを見させて頂けるなんて、
感謝しております!
ありがとうございます^^

Commented by falmouthme at 2008-09-29 11:04
「親子の滝」ぴったりの名前です!
1枚目:すごく優しい感じ。
2枚目:ちょっぴり荒々しくて。
この2枚を見ていると、時に、平和で、時に、喧嘩っぽい・・・本当にちょうど、家族の一場面のように見えます。
自然は、やはり、すごいです。
そして、海さんの自然への思い、感じます。

Commented by at 2008-09-29 22:41 x
自転車乗りさん、良い名前ですか、ありがとうございます^^
これだけ近くにあると、迫力ありますよね。
テクというか、定番のスローシャッターを駆使しました。
Commented by at 2008-09-29 22:42 x
RKさん、この大自然を作られた方に、心から感謝します。
人間の手を加えないもの、ホントに素晴らしいです。
Commented by at 2008-09-29 22:44 x
otsu123さん、行く途中、何でこんな道なんだ、、と思いながら歩いていました。
やっぱり苦労しないと、こんな素敵なものには出会えないってことですね。
2枚目は、かなり近づいて撮りました。
Commented by at 2008-09-29 22:45 x
フクちゃん、そうですね、滝の動画は音も聞けるからいいでしょうね。
でも、その道画をUPしたことがなくて・・
今度挑戦してみます。
Commented by ノアのまま at 2008-09-29 22:47 x
びっくりしました 滝のシリーズのきれいさに すばらしいの
 ひとことです 今度は お供したいです 
Commented by at 2008-09-29 22:47 x
hanabiさん、水の流れにちょつとびびりながら撮っておりました。
でも、ここからが一番いいアングルだったのです。
いえいえ、苦労せずに見ていただいたらいいんですよ。
見ていただけると、それだけで私は嬉しいのですから。
Commented by at 2008-09-29 22:50 x
falmouthmeさん、自然の様は、どこか人間の動きに似ているような感じです。
移りゆく姿を見ていると、癒されますね。
自然の中にいると、心がすごく安らいで楽なんです。
一番好きな場所かもしれません。
Commented by at 2008-09-29 22:52 x
ノアのままさん、どうもありがとうございます。
ここは、かなりハードですからちょっと歩きやすい所へ・・