2008年9月4日  新しくなる

       「内なる人は日々新たにされています。」

        これからの人生を 昨日までのあなたの尺度で測ってはいけない
        昨日までの あなたとは違うのです
        新しく 歩み出しましょう

e0083238_21404812.jpg

                        「露草」




e0083238_214164.jpg


         露草科  ツユクサ属

         名前は ”露を帯びた草” から付けられました
       
         朝露を受けて咲き始め  午後になるとしぼんでくる
         雑草っぽいけれど とても美しい青色の花です
        
         花は3枚あり うち2枚は青で大きく  残り1枚は白で小さいです

         朝早く 朝露を受けて 輝いている露草に出会えました
         この藍色がとても好きで 
         「藍花」 という別名も あるそうです  

by sky-blue-feel | 2008-09-04 21:57 | 花(青) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8566906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-09-04 22:20 x
 「新しい朝」ですね。

 でも、心が疲れてきてしまうと、「今日は昨日の続き」になってしまうんですよね ^^;
Commented by 自転車乗り at 2008-09-05 00:37 x
海さん、こんばんは。
素敵な青ですね~
朝露で輝いてますね^^
1枚目、羽を広げて飛んでる妖精みたいに見えましたっ^^
Commented by otsu123 at 2008-09-05 06:19
花びらは3枚なんですね。2枚が強調されてますが、ちゃんと白の花びらもあるんですね。
露草、僕も撮ってみたいです。探してみます。
Commented by フクちゃん at 2008-09-05 08:11 x
つゆくさ緑の雑草の中青い花がとても可愛いですよね
こちらは朝からどんより曇っています
Commented by at 2008-09-05 21:01 x
RKさん、そうなんですよ。
だから、毎日リセットして、新たな気持ちで歩むことが出来たらいいですね。
眠るまでには、一日を精算することが大切かな。
Commented by at 2008-09-05 21:03 x
自転車乗りさん、綺麗でしょう、この花の蒼は。
本当にステキで、希望を感じさせてくれる花です。
妖精、いいですね^^
Commented by at 2008-09-05 21:04 x
otsu123さん、白い花びらは、本当に目立たないけど、ちゃんとあるんですね。
いまの時期は、あちこちに咲いているのでぜひぜひ・・
Commented by at 2008-09-05 21:06 x
フクちゃん、これが群集していたら、ホントに可愛いですよ。
最近、朝に雨、夕方に雨、、なんて言う感じで解らないお天気です。
Commented by teacher at 2008-09-05 22:36 x
 海さん 露草ね~いいですね。同じような色のアサガオがこちらはいま綺麗ですよ。お蕎麦屋さんの件は、僕のエントリーのほうに返信しておきますね。おそば屋さんは、乱立状態なんです。
Commented by at 2008-09-06 21:58 x
teacherさん、朝顔も鮮やかでいい色してますよね。
おそば屋さんね!!