2008年8月26日  本当の意味

       「向きを変えて、」

        起こる出来事が 問題なのではなくて
        それを どう捉えるかが問題         

e0083238_21595953.jpg

                             「夏水仙」



e0083238_2201644.jpg


          彼岸花科  ヒガンバナ属

          水仙は スイセン属で  夏水仙は ヒガンバナ属
          花の形が水仙に似ているからだそうで でも彼岸花の方が似ているようです

          これは 始めて今年発見した花ですが
          色がとても上品で美しいですね

          
          夕べから ものすごい嵐で 今日も一日大雨でした
          8月の雨量を一日で 降ってしまった感じです
          
          それに 今週ず~っとお天気悪いじゃんemoticon-0114-dull.gif

by sky-blue-feel | 2008-08-26 22:18 | 花(ピンク) | Trackback(1) | Comments(9)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8523682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from くろせのはな  今日の花 at 2008-08-27 05:29
タイトル : ナツズイセン
バイパスをはずれて旧道を通っていたら、道と反対側の山の棚田の畦に桃色の塊が目に入った。 ナツズイセンの群生だった。 今、いろんなところでナツズイセンに出会うけれど、こんなにたくさん咲いているのは初めて。興奮して撮った。 ... more
Commented by 自転車乗り at 2008-08-27 00:33 x
海さん、こんばんは。
すごく独特な色合いですね。
確かに「上品」って感じきれいです。
バックの雰囲気がいつもと違う気がするのは気のせいですか?
(きっと気のせいでしょう…^^;)
先週末から微妙な天気が続いてます。
暑いと涼しい季節が恋しいですが、こうなると夏が終わる感じでさびしいです。
ちょっとわがままですね^^;
Commented by krshana at 2008-08-27 05:32
海さん、おはようございます。
眠れなくて今日は3時から起きてPCの前です。

ナツズイセン・・・広島と同じ時期に咲いているのですね。なんか不思議。
TBさせていただきました。
Commented by フクちゃん at 2008-08-27 07:55 x
一般的にはリコリスといいますが夏水仙の方が聞こえが良いですね
すぐ土の中に隠れてしまいます
Commented by RKROOM at 2008-08-27 22:08 x
 ほうほう。
 ということは、私のみに降りかかるあれやこれやも捉え方次第ですね。


 底力の見せ所?!
 なんて思っていたりします(笑)
Commented by at 2008-08-27 23:55 x
自転車乗りさん、始めて見る花ですが、ピンク色が上品ですよね。
毎日見ていただいているので、目がこえて来られましたね。
そうです、いつもと違うのです。
それはですね、レンズがですね、花を撮るマクロと違うんです。
さ~~すがですね。いやマジスゴイです。
私も夏の終わりは、ちと寂しい感じがします。
Commented by at 2008-08-28 00:00 x
krshanaさん、そんな時間に眠れないと大変ですね。
そうですか、同じですか。
最近は、あちこちで時期が変わらなくなりましたね。
季節が早いんでしょうか。
TBありがとうございます。
Commented by at 2008-08-28 00:12 x
フクちゃん、水仙という名前が、花を想像させてくれますね。
そう、葉っぱが出てくるんですよね。
Commented by at 2008-08-28 00:15 x
RKさん、いま起こっていることが、自分のこれからのために必要なんだと思ったら
困難にもちゃんと向き合えるんではないでしょうか。
底力を出して乗り越えてください^^
Commented by teacher at 2008-09-05 23:18 x
海さん しばらく見てなかったので、たどって来たら、なんと僕が夏休み明け一番忙しかった8月26日のエントリーまで戻ってきてしまいました。いきなり8月下旬からフル回転だったので、なんだかグロッキーの9月前半。9月後半は、計5日間も出張があり、ぶっ倒れるかもしれません。各地できれいなお花や風景に出会えればいいのですが。まずは函館に4日間行く予定です。