2008年8月14日  変わらない

       「しかし、あなたは変わることがなく、」

        変わることばかりが いいのではなくて
        変わらないこと とても勇気がいるものです

e0083238_22581545.jpg

         「酔芙蓉」 ~すいふよう~




e0083238_22583048.jpg


          葵科  フヨウ(ハイビスカス)属

          よく見ると ハイビスカスと見分けが付かない花です

          この花 名前の通り 芙蓉が酔っぱらった花です
          朝のうちは 一枚目のように白ですが 夕方になるとピンクになります
           
          昨年 はじめて見た時は ビックリしましたよ^^

           
          今日 隣町で 「水の使用量が多くなっているので 節水してください。」
          という 町内放送がありました
          うちの町も 同じ水源なので 節水を心がけないと と思いました

          それにしても 今までこんな事は無かったので
          あまりにも暑い それに 雨がない って事ですね

by sky-blue-feel | 2008-08-14 23:27 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8466903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-08-15 06:04 x
海さん、おはようございます。
一日の中で色が変わるんですね^^
で、
『酔芙蓉』なんてちょっと洒落た名前で素敵です^^
それにしても暑い日が続きますね。
昨日は予報とずれて晴れてよかったって思ってましたが、
逆に水の心配がありますね。
節水ってひとりひとりの心掛けの結晶。
直接は関係ないかもですが、僕も気を付けますね^^
Commented by otsu123 at 2008-08-15 07:29
出張から帰って来ました。

オリンピックも盛り上がってきましたね。
日本勢頑張ってくれてます。メダルも増えてきました。
北島選手、ほんと凄いですよね。

芙蓉、僕は今年あまり撮ってません。
少し撮らなきゃ。
Commented by フクちゃん at 2008-08-15 08:17 x
酔っ払った芙蓉ですね色が変わって本当に綺麗です
雨が降らないのでからからです
Commented by at 2008-08-15 21:24 x
自転車乗りさん。そうなんですよ、人間も夜になると顔色が変わる人もいますし^^;
名前で、花が解りそうですね。
台風が発生したそうで、明日から雨続きみたいです。
あまり続かなくてもいいんですが・・
節水だけじゃなくて、エコを心がけたいですね。
Commented by at 2008-08-15 21:26 x
otsu123さん、お仕事おつかれさまでした。
オリンピックを見るたびに、いろんな選手の努力が見えてきて
私も頑張らないと、と思います。
Commented by at 2008-08-15 21:27 x
フクちゃん、この花、どちらの色もホントにキレイですよね。
日本の中では、警報なんか出ている所もあるんですけどね。
明日から、雨みたいですね。