2008年8月9日  忍耐を

       「しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。」

        あきらめずに 最後まで・・

e0083238_0484116.jpg

         「向日葵」



e0083238_049148.jpg


e0083238_049444.jpg

                 「ひまわり・ジェイド」」

e0083238_050269.jpg

         「ゴッホのひまわり」

e0083238_051148.jpg


          そろそろ最後が咲き始めた 職場のひまわり

          今年は 変わった種類を取り寄せて植えてみました
          「ゴッホのひまわり」 12本中の4本が綺麗に咲いてくれました


          柔ちゃん銅メダルですね
          メンタル面で 憧れるほど本当に強くて
          応援のおかげだと おどろくほど謙虚な方です
          おめでとうございます!

         

by sky-blue-feel | 2008-08-09 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8444282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-08-10 05:08 x
海さん、おはようございます。
やはりひまわりはいいですね♪
いろいろある種類は見分けつかずですが、
それでも元気がもらえますね^^
ひまわりパワーで琵琶湖一周してきま~す!
Commented by harikyuusan at 2008-08-10 07:29
海さん、ゴッホのひまわりですか。一枚目、すぐ連想しましたよ。

いいですね。ほんと、パワフル!!暑さも残暑きびしくまだまだ続きますが、
背中をおしてくれそうな写真だと思いました。ひまわりも、もう最後だけに
根性入れて咲きましたってかんじ。
Commented by フクちゃん at 2008-08-10 08:04 x
私も昨日植物園でひまわりを撮って来ました
名前が付いて色々ありましたゴッホもありましたが又跡で掲載します
Commented by hanabi1450 at 2008-08-10 09:29
今日のヒマワリから元気パワー!頂きました^^

やわらちゃん かっこよかったです!
試合が気になって、仕事になりませんでした(笑)
一本で、決めた試合なんて鳥肌でした^^
ちょっと悔しかっただろうけど、銅メダルスバラスしい!
Commented by at 2008-08-10 22:30 x
自転車乗りさん、調べてみると、結構種類もあるんですよ。
そうですね、向日葵はパワーを持っている花ですね。
琵琶湖一周ですか、いいなぁ・・楽しんで走ってくださいね。
Commented by RKROOM at 2008-08-10 22:32 x
 一枚目のひまわり、本当に太陽のようですね。

 一口にひまわりと言ってもいろいろな種類があって。。。。。。昔はこんないろいろな種類のひまわりをなかなか見ることができなかったような・・・・・?

 柔ちゃん銅でしたね。
 金を狙っていた本人にとっては悔しいかもしれませんが、私からすれば十分にすごいかと。。。。。
 
Commented by at 2008-08-10 22:32 x
harikyuusanさん、そうですか、ちょっと変わっているでしょう、ゴッホ。
暑い中でも、思いっきり咲いているので、もの凄く力をもらえます。
Commented by at 2008-08-10 22:33 x
フクちゃん、最近は、変わり種が流行っているんでしょうね。
いろんなの見てみたいですね。
楽しみに拝見しますね。
Commented by at 2008-08-10 22:35 x
hanabiさん、見ているだけで元気になれる花、向日葵ですね。
柔ちゃん、ほんとうにカッコ良すぎますね。
やっぱり一本決めは、らしくていいです。
Commented by at 2008-08-10 22:41 x
RKさん、昔は、大きな一輪咲きが主流でしたが、最近はスプレー咲が多いんです。
一枚目、前にも後ろにもひっついて咲いているんです。

周りがのメダルを期待し過ぎているのが、
選手の皆さんにはプレッシャーになるんでしょうね。
メダルを取れるってすごい事ですね。
Commented by teacher at 2008-08-11 14:26 x
海さん 写真をみるとそちらはまだまだ「盛夏」ですね~羨ましい反面、この夏まだ一度も扇風機を動かしていないこちらもまた涼しくていいですよ。今年は猛暑日なしの北海道のようです。朝夕の風がすっかり秋です。赤トンボも飛び始めました。
Commented by at 2008-08-11 22:58 x
teacherさん、暦の上では、秋ですが、まだまだ暑いですよ。
そちらは、冷夏なんですか。。
そろそろ秋なんですね。