2008年8月1日  おだやかな心で

       「木の芽が出ると、それを見て夏の近いことがわかります。
        そのように、これらのことが起こるのを見たら…」

        物事が起こるのには なんらかの前兆があるそうです
        今 自分の状況にも きざしがあって
        それを感じとれるように 心の目と耳を澄ましていよう        

e0083238_2253287.jpg

         「イブキフウロ」



e0083238_22532044.jpg

                     「ミヤマコアザミ」

e0083238_22534141.jpg

         「伊吹山山頂より」

          伊吹山の高山植物は もちろんですが 人間の手で植えられたものではありません
          
          自然に咲く花が ほんとうにすごく美しいと感じました
          作られたのじゃなくて 自然なのが 素晴らしいんですね
          
          伊吹山 とても良いところです^^


          まだまだ つづく・・・

by sky-blue-feel | 2008-08-01 23:29 | 花(高山植物) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8403370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-08-01 23:52 x
 確か、「イブキフクロ」は伊吹山にしか生息していない種類ですよね。
 あのあたりは、そんな植物が多いのだとか。

 見晴らしも、最高ですね。
 
Commented by 自転車乗り at 2008-08-02 01:37 x
海さん、こんばんは。
「イブキフクロ」って、思わず見入ってしまう独特の形、色合いですね。
いやいや、美しい自然を素敵に切り抜いた写真だからなのでしょう。
改めて、海さんの写真の魅力にはまってます^^
Commented by otsu123 at 2008-08-02 07:00
イブキフクロっていいですねぇ。
伊吹山でしか見れないんですね。
貴重なものが見れて良かったです。

自然って素晴らしいですよね。
大切に残していきたいですよね。
Commented by mikumano at 2008-08-02 21:59 x
海さん、本日は私の拙い写真展にお越し下さり、ありがとうございました。
とても穏やかで優しさ溢れるブログですね!(やはり何度かこちらのブログにもHPにも伺っていました。)
~ロイヤルホテルには明日か明後日に伺いたいと考えています。今後共、宜しくお願い申し上げます。

Commented by at 2008-08-02 23:07 x
RKさん、さすがに良くご存じですね。
名前に「イブキ」と付けられているのがたくさんあって、それがここでしか見られないものですね。
そりゃぁ、1000mを超えると見晴らし最高です。
Commented by at 2008-08-02 23:08 x
自転車乗りさん、ほんとうは、とても小さい花なんです。
おまけに開いてなかったので・・
自然が素晴らしいんですよ。ありがとうございます^^
Commented by at 2008-08-02 23:12 x
otsu123さん、ここでしか生息していない花は、結構たくさんあるんです。
私も、はじめての花に会えて嬉しかったです。
自然は、人間が絶対に守っていかなければならないものですね。
Commented by at 2008-08-02 23:13 x
mikumanoさん、こちらこそおじゃま出来てほんとうに嬉しかったです。
やっぱりとてもステキでした。
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします^^