2008年7月29日  必要な時

       「黙っているのに時があり、話をするのに時がある。」

        自分の思いを超えて その時が与えられます
        時の流れと 同じように

e0083238_21472720.jpg

         「大賀蓮」




e0083238_21491939.jpg


e0083238_21493281.jpg


          もうすぐ8月ですが 
          今年の 「大賀蓮」 は まだまだ蕾が残っています

          タイミングが悪いのか ちょうど良い開き具合にはなかなか出会えません^^;
          やはり 足しげく通わないと駄目ですね


          昨日のダブりと稲光に続いて 今日も雷とともに雨が降ってきました
          今の時期 大気の状態が不安定なんでしょうね


          さて さて
          明日 ちょっと遠出をします
          県外でして 目的地も圏外(携帯)になると思いますので
          途中で更新しますよ (多分大丈夫・・だと)

          晴れてくれることを願って・・045.gif

by sky-blue-feel | 2008-07-29 22:13 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8387091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-07-30 00:52 x
 蓮ってまだ咲いてたっけ?と思ったら、今年は長く楽しめる方なんですね。
 個人的には、嬉しいですね(笑)


 明日は遠出ですか?
 どちらまででしょう?
 気をつけて行って来てください。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-30 05:58 x
海さん、おはようございます。
『自分の思いを超えて その時が与えられます
時の流れと 同じように』
蕾の開き具合、とても難しいんですね。
まさに与えられる必要な時というやつでしょうか。
海さんのベストショット楽しみにしてます^^
僕はどの写真も色合いや構図が好きです。
3枚目、花の白が輝いてて素敵だと思いました。
Commented by otsu123 at 2008-07-30 07:04
そうですか、今年はまだ咲いてるんですか。
かなり遅くまで咲いてるんですね。
僕も覗いてみようかな。

携帯が圏外の場所までお出かけなんですね。
暑いですから水分補給はしっかりしてくださいね。
写真楽しみにしてます。
Commented by フクちゃん at 2008-07-30 08:22 x
まだ蓮が咲いていますか
長く咲いていますね、何処にお出かけでしょうか
Commented by hanabi1450 at 2008-07-30 09:53
うちのハスも、ツボミが出てきてます。
今は、バケツのような入れ物に入っているので、
スイレン鉢を買ってきて、ハスを入れてあげようと思ってます^^

おでかけ、お気をつけて!!更新 楽しみにしてます。
Commented by at 2008-07-31 22:06 x
RKさん、こんなに暑いのに、まだまだ咲いてくれるんですよ。
私も、めちゃ嬉しいです^^
帰りました、はい、伊吹山でした。
Commented by at 2008-07-31 22:09 x
自転車乗りさん、そうなんですよ、花はこちらの都合で咲いてはくれませんからね。
今年は、なかなか難しいというか、いい感じで撮れないのが申し訳ないんです。
Commented by at 2008-07-31 22:11 x
otsu123さん、今日出かけたところも、まだ咲いていたのでみてみてください。
ありがとうございます。
かなり暑かったです。携帯は、通じていましたね^^;
Commented by at 2008-07-31 22:12 x
フクちゃん、まだまだ咲いているんですよね。
高山植物の宝庫、伊吹山に行ってきました。
Commented by at 2008-07-31 22:13 x
hanabiさん、手軽に楽しめるってのがいいですね。
バケツはあまりですよね、鉢に入れてあげるときっと咲いてきますよ。
はい、ありがとうございます。
元気に戻ってきました。