2008年7月28日  実りの時まで

       「大地の貴重な実りを、秋の雨や春の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。」

        収穫の時まで 忍耐して待ちましょう
        必ず その時がくるのですから

e0083238_22582956.jpg

         「収穫の予感・・稲」




e0083238_22584821.jpg


e0083238_2259477.jpg


e0083238_22592310.jpg


          春に植えられた稲が 今はこんなにも成長して
          花が咲き 稲穂も 少し実りが見られます

          こんな風景が あちこちで見られますが
          最近は 網をしているところが多いんです
          スズメや 鹿や 猿から守るためです
          
          私は この実りの風景がすごく好きです
          (ご飯好きなのもあるかもしれません026.gif

          今年は 大きな台風がこないようにと願います

by sky-blue-feel | 2008-07-28 23:11 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8382044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-07-28 23:30 x
 もうすぐ収穫ですね~。

 そういえば、東北の方で大きな地震が2回もありました。
 その関係で米の生産量、減るんじゃないかなぁ・・・・・なんて、少々心配です。
Commented by teacher at 2008-07-29 00:07 x
海さん さすがに巧いですね~フレーミングの発想が次元が違うというか・・・巧い。それにしてもサルまで来ますか?北海道の場合、畑荒しはなんとアライグマなんですよ。メロン畑全滅なんていう農家もあったりします。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-29 00:57 x
海さん、こんばんは。
ふんわりとした1枚目、好きです。
これから訪れる収穫の時期を感じさせる1枚ですね^^
 
『収穫の時まで 忍耐して待ちましょう
必ず その時がくるのですから』
そうですよね…
その時を待たなきゃですよね^^;
Commented by otsu at 2008-07-29 06:52 x
稲にも花が咲いてるんですね。
僕も今度注意して見てみるようにします。
台風でダメになって欲しくないですよね。
無事収穫して欲しいです。
Commented by フクちゃん at 2008-07-29 08:26 x
もう稲穂がついてきていますが早いものですね
この前見たときにはまだ着いていませんでした今年は暑いので作柄も良いでしょう
Commented by at 2008-07-29 21:19 x
RKさん、こちらは、年々早くなって8月の中頃刈り取りです。
そうですね、地震の影響が作物に出なければいいんですけれど。
これからは、日本人はお米を食べましょう!
Commented by at 2008-07-29 21:21 x
teacherさん、そうですか^^;ありがとうございます。
なかなか上手くはまらない事も多いんですが、頭をフル回転しております。
アライグマが自然災害ですか~~そりゃ可愛いけど、それどころじゃないですね。
Commented by at 2008-07-29 21:22 x
自転車乗りさん、いまのこの時期が一番、期待が大きくていいですね。
何事も忍耐なくして、得れませんからね^^;
Commented by at 2008-07-29 21:24 x
otsu さん、花が咲いて、実がなって収穫が出来るんですね。
毎年、刈り入れが早くなっている理由は、台風に遭う前に収穫したいからです。
このところの台風は、進路が逸れているんで嬉しいですね。
Commented by at 2008-07-29 21:25 x
フクちゃん、そうですね、育ちやすいんでしょうか。
でも、あまりにも雨が少ないのでどうなんでしょうね。