2008年7月23日  明日への勇気

       「あなたたちは勇気を出しなさい。落胆してはならない。
        あなたたちの行いには、必ず報いがある。」

        過去の落胆が その次の行動を決めてしまうことがあります
        ひるむことなく 勇気を出してみよう
        過去の経験が 逆に強さに変わるはずだから

e0083238_20594895.jpg

         「ままこのしりぬぐい & 虫」




e0083238_2101768.jpg


          ほんとうは この花を撮りに行ったのですが 開いてなくて

          小さな虫が 小さな茎の上を歩いていました

    
          連日 暑いですね
          夕暮れになって 日が陰るとホッとします
          
          夏ばてには お気を付けくださいませ001.gif

by sky-blue-feel | 2008-07-23 21:19 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8353661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-07-24 01:56 x
海さん、こんばんは。
『過去の落胆が その次の行動を決めてしまうことがあります
ひるむことなく 勇気を出してみよう
過去の経験が 逆に強さに変わるはずだから』
いつもありがとうございます。
明日を迎える勇気をいただきました。
さりげなく、そして、絶妙なタイミングでいただく元気に救われます^^
Commented by フクちゃん at 2008-07-24 06:59 x
暑いですね、花がなく虫ですか
Commented by hanabi1450 at 2008-07-24 15:21
ちょっとまえまで、虫をみつけると、
「ギャー!」と大騒ぎしてたのに、
年をとってきたら、写真くらいの小さな虫なら平気になってきました。

葉っぱについた虫は、手でつまんで逃がしたりしてます。

しかし、夫は、苦手なようで、虫をみつけると、
わざわざテッシュと、割り箸をもってくるので、
虫を見つけても、夫に黙って、静かにしてます(笑)
Commented by tenpousen6 at 2008-07-24 19:21
継子の尻拭い、聞いただけではなんだろうと思う名前ですね、あのピンクの小さい花はかわいいです。もうそんな時期になりますか?
Commented by at 2008-07-24 22:16 x
自転車乗りさん、こちらこそ^^
自分も強められました、今日は。
Commented by at 2008-07-24 22:19 x
フクちゃん、少ししか着いていなくて、夕方だから開いてませんでした。
ほんとうに暑くて、暑くて^^:
Commented by at 2008-07-24 22:21 x
hanabiさん、そうですか、段々と平気になりましたか。
小さい子ども達は、ほとんどの虫は平気にさわります。
ある程度大人になると、イヤになりますが
また、平気になるんでしょうか^^;
失礼しました。(すみません)
Commented by at 2008-07-24 22:23 x
tenpousen6さん、はい、とても小さくて可愛い花です。
もう少し後だと思ったのですが、先日見つけました。
この分だと、秋の花も早いでしょうかね。
Commented by teacher at 2008-07-28 09:49 x
海さん この時期植物を撮っていると、こうした虫に出会いますよね。僕も今朝、花を撮っていたら、アリがマクロでバッチリと写っていてびっくりでした。
Commented by at 2008-07-28 22:53 x
teacherさん、小さい虫も、こうして懸命に生きて居るんだなぁ。
と思ったら、元気になります。