2008年7月22日  まことに

       「まことに、まことに、あなたがたに告げます。」

        大切なことば 心で受け取ろう

e0083238_2240325.jpg

         「大賀蓮」




e0083238_22405035.jpg


e0083238_2241754.jpg


          夏も本番を迎えていますが なかなか時間がなくて撮りにいけません

          それでも 順番に蕾が上がってくれるので
          いつ行っても 花が開いています

          開いてすぐはピンクですが 日にちが経つと白っぽくなります
          どちらも 魅力的ですね

by sky-blue-feel | 2008-07-22 23:12 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8348798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-07-22 23:48 x
 光を透過した花びらや葉って結構好きです。

 それがパステルカラーの花びらだと、特にきれいですね。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-23 01:00 x
海さん、こんばんは。
光いっぱいに映し出される花、
葉の一枚一枚に思わず目を細めてしまいます^^
くっきりと濃い感じ、透けて淡い感じともに惹かれますが、
やはり透明感が魅力的でしょうか。
 

『大切なことば 心で受け取ろう』
素直ってことでしょうか??
少しずつ心がけていきます^^
Commented by otsu123 at 2008-07-23 07:14
ですよね。沢山咲いてくれてますよね。
この大賀蓮、ほんと素晴らしい色をしてますよね。
ほんと神秘的なピンク。
最初に見た時に虜にされてしまいました。
Commented by フクちゃん at 2008-07-23 08:27 x
こちらから嫁に行った蓮ですね
ピンクが綺麗でしょう、次から次に咲きますので暫らく見られるのでは無いですか
Commented by at 2008-07-23 20:40 x
RKさん、蓮の花びらは、とても薄いので光の中ではとても綺麗ですよ。
でも、まったく逆光になると露出が難しいんです^^;
Commented by at 2008-07-23 20:42 x
自転車乗りさん、蓮の花びらの透明感ってとても魅力的です。
自然のものは、こんなにも美しいんです。
そうですね、そのまま純粋に受け取りましょう。
Commented by at 2008-07-23 20:44 x
otsu123さん、今年は、少し遅いというか長く楽しめます。
他に見たことが無いほど、美しい花びらですよね。
やはり、2000年の年月を経ているからなんでしょうか。
Commented by at 2008-07-23 20:46 x
フクちゃん、いただきました、ありがとうございます。
長く楽しませていただいて、ほんとうに嬉しいですね。
Commented by teacher at 2008-07-28 09:51 x
海さん 蓮はやはりなんと言うか心が華やいで、かつ落ち着くといった風情がありますよね。こちら夏休みに入って3日目。月末からちょっと旅の予定です。
Commented by at 2008-07-28 22:55 x
teacherさん、蓮の姿、色合いは、不思議な感じを与えてくれますね。
どちらに出かけられるんでしょうね。楽しみです。