2008年7月21日  言の葉

       「人はその口の結ぶ実によって腹を満たし、
        そのくちびるによる収穫に満たされる。」

        ことばは 心の産物です
        心にある思いが ことばとなって表れます

e0083238_21505496.jpg

         「風蘭」 ~ふうらん~




e0083238_21511128.jpg


e0083238_2151273.jpg

  
          ネオフィネチア科  ファルカタ属

          木に着生する常緑多年草です 
          厚い葉は鎌形で互生します。 
          夏に花茎を出し、萼片が3 枚、花弁が2 枚の白い花を数個つけます。
          
          
          7月21日 「海の日」 だから 海をUP~~~

          これから もっと水がキレイに輝いてくるんですよ

e0083238_21514737.jpg

         「海岸線 in 潮岬」

by sky-blue-feel | 2008-07-21 22:13 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8342507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-07-21 22:19 x
海さん、こんばんは。
海の日ですね^^
潮岬、なかなか素敵な景色ですね。
それにもまして、風蘭も素敵です。
白がまぶしいくらいに輝いててびっくりしました。
海さんのテクですね^^
Commented by RKROOM at 2008-07-21 22:35 x
 風欄って、素敵な名前ですね。
 白い色が涼しげです。

 今日は「海の日」。
 ・・・・・これからどんどん暑くなるんですね~(ーー゛)
Commented by butajack at 2008-07-21 23:14
こんばんは~、海さん・・・。
今日は『海の日』で、海さんにちなんで『海の写真』・・・・
ちょっと面白かったですよ・・。座布団2枚かな・・?
しかし綺麗な海ですネェ~。うちの近くでは、とても考えられない
すごく素敵な景色で、羨ましいですわ~。
Commented by otsu123 at 2008-07-22 05:49
綺麗な海ですねぇ。空も青いし気持ちいいです。
風蘭、横から見たらプロペラみたいですね。
横からのアングル新鮮でした。
Commented by teacher at 2008-07-22 13:19 x
海さん 最後の写真がいいですね~夏っていう感じが伝わってきます。今日は学校祭で土日働いた分の振替休日で、刈り取りが始まりそうな小麦畑でも散策に行こうと思っていたら、朝からずっとひどい雨。雨ばかりだと、黄金色になるはずの小麦畑が黒っぽくなってしまい、風景写真どころではなくなってしまうんですよね・・・がっかり。
Commented by kchan0221 at 2008-07-22 15:53
こんにちは。
風蘭、横からの分を見るとやさしいかわいい風にそよぐような感じですが、
正面から見ると、なぜ蘭とつけられたかがわかるお花ですね。
梅雨も明けたし、これからは海のシーズンですねー!ああ、飛び込みたい。(笑)
Commented by hanabi1450 at 2008-07-22 18:26
たくさん花をつけたふうらん、かわいいですね^^

海無し県の私にとって、
「海」は、うみさんのブログで見るもの。になりました(笑)
これからも、楽しみにしておりますので、
よろしくお願い致します。
Commented by at 2008-07-22 22:04 x
自転車乗りさん、海の日ですから、やはり海を出さないとね^^
逆光の白は、すんごい難しいんですよ。
取り直しに行きましたもの。
Commented by at 2008-07-22 22:08 x
RKさん、花と名前がピッタリって感じで、涼しげに咲いているんです。
本格的に夏がやって来ますよね。
まあ、夏は暑いって決まっているんですからね^^;
Commented by at 2008-07-22 22:09 x
butajackさん、やっぱり出さないといけないでしょう^^海
ここは、灯台が見えてステキな風景なんですよ。
Commented by at 2008-07-22 22:12 x
otsu123さん、暑いのを忘れたら、とてもいい時なんですよ。
この場所に行くと、海の広さと青さを思い知るのです。
そうそう、風蘭の横顔、面白いですね。
Commented by at 2008-07-22 22:17 x
teacherさん、この風景が10月頃までは見えるんですよ。
この時期なんですね、畑が黄金色に染まるのは。
晴れて欲しいですね。
Commented by at 2008-07-22 22:19 x
kchan、木にひっついて咲いているのと、ズームして見るのでは
ちょっと雰囲気が違うんです。
これから、何度か海が登場すると思います。
泳ぎにも行きたいですが・・?
Commented by at 2008-07-22 22:21 x
hanabiさん、いま、あちこちで咲いているのでとても涼しげなんですよ。
海が近くに無いなんて、考えられない私です。
そうですね、これから、何度も撮りに行きますのでお楽しみください。