2008年7月19日  小さくて大きい

       「一番小さい者が一番偉いのです。」

        外見の大きさや 地位や名誉が偉いんじゃない
        小さくて 弱いものが 一番です

e0083238_22302356.jpg

         「夕暮れ in 古座川」



e0083238_22304331.jpg


          今年の梅雨は 雨が降ると一気だったので
          普段は水の流れが 緩やかなこの川も
          川幅が 3倍くらいになります

          夏になると 水も澄んで 川の底が見えるようになります
          鮎は 少ないと聞きました

          そろそろ 様子見に行ってこようかと思います
          今年は頑張るど~~「手長エビ」 かき
         

by sky-blue-feel | 2008-07-19 23:02 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8331795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-07-19 23:27 x
 そうそう、今年の梅雨は、降る時はどっばぁぁぁぁぁぁと降りましたね(笑)

 川の底が見えるほど透き通った川が好きです。
 様子見に行ったときの写真、楽しみにしています。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-20 00:45 x
海さん、こんばんは。
今年の梅雨は京都でも強い雨が振りましたよ。
勝手な印象ですが、京都は「しとしと」と思ってましたので
ちょっとびっくりでした。
澄んだ川は、水面のきらめきが素敵で好きです^^
「手長エビ」 かき、がんばってくださいね~^^

『小さくて 弱いものが 一番です』
なんだかほっとするメッセージですね。
Commented by フクちゃん at 2008-07-20 08:54 x
近くに清流があって楽しみですね
えびも取れるんですかいいところに住んでいて羨ましいです
Commented by at 2008-07-20 20:03 x
RKさん、今年の梅雨、大雨警報が2回でましたから、一気に降りましたね。
川底ってとても魅力があるんですよ。
エビはもちろん、いろんな魚があったり楽しいです。
はい、叉お見せしますね。
Commented by at 2008-07-20 20:08 x
自転車乗りさん、京都は、暑いし寒いし、雨も多いですか^^;
でも、とても良いところですよね。
今年は、早くから始動します、頑張ります!

弱くていいんですよ。
Commented by at 2008-07-20 20:12 x
フクちゃん、日本でも、なかなか無いですよ、こんな良い川は^^
手長エビが捕れるんですよ。
これがめちゃ旨でしてね。
Commented by mebaru-papa at 2008-07-20 20:20
こんばんは・・・
お元気でしたか?
梅雨が明けましたがそちらは暑くて大変でしょう~・・
Commented by sky-blue-feel at 2008-07-20 20:22
パパさん、お久しぶりです。
暑いですね~~もう、熱中症にでもなりそうです。
涼しい所へ行きたいですよ。
Commented by teacher at 2008-07-20 22:18 x
海さん 「小さくて大きい」 そうですよね。大分のあの不正事件を毎日耳にするにつけ、生き方を誤らないよう、職業柄「小さくて大きい」の意味をかみしめる日々です。
Commented by at 2008-07-21 21:32 x
teacherさん、いろんな事が多すぎる世の中です。
そして、自分の行動を見直していくように教えられます。