2008年7月15日  真実に

       「少しも疑わずに、信じて願いなさい。」

        真実な思いで 願うなら
        その通りになります 

e0083238_2253965.jpg

                         「大賀蓮」



e0083238_2255414.jpg


          蓮は 朝開いて 午後には閉じてしまいます
          それを3日間繰り返したあと 4日目には花びらが落ちてしまいます

          最初はピンクが濃いのですが 段々と色が薄くなっていくんです
          この蕾 これから開くところだろうか・・・


          
          熱中症注意報!!
          職場の仕事部屋は 30℃もありますが エアコンをかけるどころか 扇風機もありません
          
          あんまり暑いと 仕事効率が下がるどころか 勤労意欲がなくなります
          どんなもんでしょうね021.gif

by sky-blue-feel | 2008-07-15 22:37 | 花(ハス) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8309436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanabi1450 at 2008-07-15 23:18
わー、うみさんと、ブログの花が同じだったのは初めてだ!
しかも、トンボつながりで^^
私の写真の下手さは置いといて(笑) なんだか、嬉しいです。

30℃で、扇風機なしは、キツイですね><
タオルが離せませんね
ほんとに、熱中症注意です!


Commented by RKROOM at 2008-07-16 00:31 x
 蓮って、一日花じゃなかったんだ、という事実を今知りました。
 おマヌケ・・・・・ ^^;

 それにしても、30度の職場。
 体調崩してしまいそうですね・・・・・。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-16 00:50 x
海さん、こんばんは。
どちらも素敵なショットですね^^
蓮の花って数日目一杯咲いて散って行くんですね、初めて知りました^^;
 
『真実な思いで 願うなら
その通りになります』
ふと気づくと自分だけってモードに入ってます…。
蓮の花のように、目一杯信じきってみるのも素敵かもですね^^
Commented by フクちゃん at 2008-07-16 08:14 x
こちら、本場の大賀ハスも今満開です
圧少しで終わりになるでしょう、随分楽しませていただきました
Commented by butajack at 2008-07-16 17:37
こんにちは~、海さん・・・。
蓮にトンボって、絵になりますよネェ~。
僕もそうですが、皆さん撮ってみえますもん・・・。
トンボって蓮の花が、好きなんでしょうかネェ~。
それと蓮の花の特性を、初めて知りました~。
それだけ短い命で、価値があるんですね・・。
Commented by かすみ草 at 2008-07-16 20:09 x
海さーん 久しぶりです。
先日、裏の教会のコンサートへ行ってきました。
素晴らしい、テノールでした。
それと、アメリカ人特有のジョークが素晴らしかった。

私もいろいろな事があり、辛いことと病気の連続でしたが、少し楽になれました。
ご近所の教会員の方が根気よく誘ってくださいますし、牧師さんも気軽に声をかけてくださいます。
信者ではありませんが、とてもいい時間をすごせるチャンスをくださいます。
嬉しいことです。
Commented by at 2008-07-16 22:25 x
hanabiさん、ホントですね、。蓮のつぼみの上のトンボ、嬉しいです。
ぼ~っとしてしまって、めちゃ辛いです。
でも、今日からめでたく、28℃以上でエアコンOK!になりました^^
Commented by at 2008-07-16 22:28 x
RKさん、そうですよ、こんなにキレイな大きな花が一日だともったいないですよ。
この所、体調不良でしたが、今日から20℃以上でエアコン付けていいんですよ。
それが、3時半以降ですが、もうすぐ夏休みだからラッキー!
Commented by at 2008-07-16 22:34 x
自転車乗りさん、4日間一つの花が見られるんです。
色の変化で、大体何日目って解るんですよ。
信じるときは、何も他の事は考えないで一途にね・・
Commented by at 2008-07-16 22:35 x
フクちゃん、発祥の地では、もうすぐ終わりだですか、少し早いですね。
この花、ほんとうに魅力がありますね。
Commented by at 2008-07-16 22:40 x
butajackさん、なぜか蓮のつぼみには、トンボが留まるんですよ。
やっぱり絵になりますよね。
蓮の花の命、短いですが美しく咲いて散っていくんですね。
ほんとうに美しいですね。
Commented by at 2008-07-16 22:44 x
かすみ草さん、お元気そうですね^^
テノールの演奏は珍しいですね、ステキな音色でしょうね。

辛い時は、その所に閉じこもっていないで出ていくのが一番だと思います。
気軽に教会へお出かけされたらいいと思いますよ。
いろんな良い出会いがありますように、
また、近況をお知らせくださいね。
どうもありがとうございます。