2008年7月14日  輝きの中

       「やみが消え去り、まことの光がすでに輝いているからです。」

        光が射すと 闇は消えて すべてが光の中に入る
        みんな 光の中にいるんですよ

e0083238_23332137.jpg

         「ひまわり」




e0083238_23333998.jpg


          さて 私が植えている「向日葵」 ですが

          このお家の方に種を頂いたのが たくさんありますが
          どうしても育てて見たいのがありまして 種を取り寄せました

          それは 「ゴッホのひまわり」 です
          一つの袋の中に 種は12粒入っていました
          ほとんど芽が出たのですが なんと虫に食べられて
          残ったのは ほんの4本でした

          でも それらは元気に育ち もうすぐ咲きそうです^^
          また その姿をお見せしますね

          普通の黄色のも「ひまわり」らしくていいのですが
          こんな 渋いのも好きなんです

          
          この所 毎日と言うほど 最高気温更新中です
          もう 夏だよね

by sky-blue-feel | 2008-07-14 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8304485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-07-15 00:41 x
 巷ではひまわりが咲いているし。
 今朝起きたらセミが鳴いているし。

 梅雨明けしてないというのが、まるで嘘のようで、もう夏でしょう?という感じですね。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-15 01:12 x
海さん、こんばんは。
もう夏ですねぇ。ほんと暑くなりました~^^
渋いひまわりも素敵ですね。
黄色しか知らなかったです^^;

『光が射すと 闇は消えて すべてが光の中に入る
みんな 光の中にいるんですよ』
僕も光の中進まなきゃですね^^
Commented by hanabi1450 at 2008-07-15 08:57
今年咲いたヒマワリの種を採取すれば、
毎年 楽しめますね^^
うちの主人も、ゴッホのひまわりと、モネのヒマワリが好きで、よく買ってきます。
きょうも、暑いですね>< 
Commented by otsu123 at 2008-07-15 16:45
もう真夏ですよね。連日暑いです。
渋いヒマワリ、いいですね。

ゴッホのヒマワリも楽しみです。
Commented by at 2008-07-15 21:03 x
RKさん、泣いてますよね、セミが・・
まったく夏以外何者でもないって感じです。
また、いつものように、明けてました。ですね。
Commented by at 2008-07-15 21:06 x
自転車乗りさん、めちゃめちゃ暑くて、仕事してて熱中症になりそうです。
最近、いろんな向日葵が増えてきましたよ。
その居るところが、光の中だと気づいてくださいね。
Commented by at 2008-07-15 21:08 x
hanabiさん、そうなんですよ!今年の花の種、ちゃんと保存しとこうと思っています。
切り花でもあるんですね。見てみたいです。
今度入荷したら、ぜひ見せてくださいね。
最高~~に暑いでっす。
Commented by at 2008-07-15 21:10 x
otsu123さん、もう夏が始まっていますよね。
今から、2ヶ月ほどこの暑さが続くんですね^^;
ゴッホも咲いたらお見せしますね。