2008年7月6日  告白

       「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」

        心で思うこと 言葉にだして言うこと
        同じようで 違います
        思っていても あらわさないと わからないことがあるよ

e0083238_224655100.jpg

                    「大賀蓮」




e0083238_2247145.jpg


         少しだけ遠出をしたので いつも見させていただいている「蓮池」の元の池の見学に

         という事は
         地元の池の方が 教えてくれたのです
          
         同じくらいの開き具合ですが 蕾が少し小さいように感じました

         これから どんどん開いてきますよ
         ときどき 撮りにいきます

by sky-blue-feel | 2008-07-06 23:10 | 花(ハス) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8258616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-07-06 23:23 x
 やはり同じ蓮でも、池によって、蕾の大きさも変わるんですね。
 でも花開く季節は同じ。

 そう言えば、蓮を有する各植物園とかも、そろそろ早朝開園の時期ですね。
Commented by 自転車乗り at 2008-07-06 23:23 x
海さん、こんばんは。
素敵な写真ですね~。今日の暑さが吹き飛びます^^
蕾、花、葉、水滴…、それぞれのバランスが好きです。
1枚1枚の写真がとても丁寧ですね^^
 
『心で思うこと 言葉にだして言うこと
同じようで 違います
思っていても あらわさないと わからないことがあるよ』
伝えたい気持ちと伝えていいことって違います…よね?
伝えなきゃいけないことがまんしたり、伝えちゃだめなこと伝えたり…。
ダメなんですよ…
Commented by otsu123 at 2008-07-07 06:31
いつもとは違う所の蓮なんですね。
雫の写真もとても綺麗です。
僕もまだ蓮を撮ろうと思ってます。
7月の中頃まで楽しめますよね。
今年は遅そうだからもう少し大丈夫かな。
Commented by フクちゃん at 2008-07-07 08:47 x
大賀ハス満開になりましたか
こちらの地元でもようやく満開になりました
Commented by at 2008-07-07 23:36 x
RKさん、蓮って、結構手入れが大変らしくて、そのままだと毎年小さくなるそうです。
そうそう、蓮の時期だけ早朝開園とかで、7時頃からあいてるんですよね。
でも、その時間に蓮が開くかは、微妙~~
Commented by at 2008-07-07 23:38 x
自転車乗りさん、疲れた時は、蓮を見て癒されましょう^^

気持ちの表現は、なによりも難しいですね。
でも、相手をの気持ちを思うばかりでは、チャンスが通り過ぎて行くかもしれませんよ。
Commented by at 2008-07-07 23:40 x
otsu123さん、欲張りなのか、咲いている情報をキャッチすると行きたくなるんですよ。
どの蓮も美しいですが、時期が一番大切な気がします。
まだまだ、大丈夫ですね。
Commented by at 2008-07-07 23:41 x
フクちゃん、そうですか、満開を迎えましたか。
こちらは、まだまだ蕾が上がってきているので
もう少し楽しめます。