2008年6月28日  感じること

       「聞いたもの、目で見たもの、じっと見、また手でさわったもの」

        他にもいろんな感覚が 与えられているけれど
        一番 何がすぐれていますか

e0083238_22282659.jpg

         「大賀蓮」




e0083238_2228431.jpg


          今年の 「大賀蓮」 そろそろ咲きだしました

          ほぼ 昨年と同じ時期ですが 
          池をきれいに整備されたので 一つ目の池は周りには葉っぱはありません
          そして 「アメリカ白蓮」 の池の蓮は 咲きません

          それでも
          いつもいつもこんなに咲かせてくださるのには ほんとう感謝しています
 
          おいおい 撮影に行ってきます^^

by sky-blue-feel | 2008-06-28 23:16 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8212203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-06-28 23:25 x
 綻んできた蕾を見ると、わくわくしますね。
 開花が楽しみです。
Commented by 自転車乗り at 2008-06-29 01:14 x
海さん、こんばんは。
素敵な色がでましたね^^
2枚目、今にも花が開きそうなそんな力が見える感じが好きです^^
 
『他にもいろんな感覚が 与えられているけれど
一番 何がすぐれていますか』
そーですねぇ、何がすぐれてるんでしょね^^
時々、第6感的なものが働くことがあるなぁって思います。
でも、これが逆に人づきあいを不器用にさせてる気がします。
もっと素朴なことですが、
そっと手にぬくもりが伝わるなら、それを大切にしたいですね。
Commented by otsu123 at 2008-06-29 05:41
古代蓮撮影に行かれたんですね。
このピンクは本当に魅力的ですよね。
僕もこの色に魅せられて毎年撮影に行ってます。

まだ7月の半ばぐらいまで楽しめたと思います。
思いっきり楽しみましょうね。
Commented by フクちゃん at 2008-06-29 08:45 x
これも我が千葉~そちらにお嫁にいったんですね
何時までも可愛がってあげてください
Commented by teacher at 2008-06-29 18:10 x
海さん 夏だな~っていう気がしてくる写真ですよね。こちらもあちこち蓮が咲いていますよ。
Commented by at 2008-06-29 20:12 x
RKさん、そうなんですよ。葉っぱが大きくなって来たことから待ち遠しくて
もう、結構開いてきました。
カメラマンも、少しずつ来ておられました。
Commented by at 2008-06-29 20:14 x
自転車乗りさん、この色を出すのがまた難しいんですよね。
どんな花でも、蕾って期待感大です。
すぐれているものは、そのことでマイナスに繋がらないんですよ。
だから、それをいい方に用いてくださいね。
Commented by at 2008-06-29 20:17 x
otsu123さん、2000年の眠りから覚めた花ですね。
だから、とても魅力的な形と色です。
そうですね、1ヶ月位の間咲き続けるので、楽しみましょう。
Commented by at 2008-06-29 20:19 x
フクちゃん、発見されたのが、千葉県でしたね。
はい、大切に育ててくださっています。
いつも楽しみにしていますよ。
Commented by at 2008-06-29 20:20 x
teacherさん、初夏の花ですね。
そちらにも、もう咲いているんですか・・?
もう、夏が来ましたか・・・?