2008年6月9日  その道は

       「その道は楽しい道であり、その通り道はみな平安である。」

        あなたが 歩んでいる道 
        楽しいでしょうか 平安でしょうか 

e0083238_2363285.jpg

        「金糸梅」




e0083238_2364791.jpg


          弟切草(おとぎりそう)科  オトギリソウ属

          
          雨が降らなくて 蒸し暑い一日でした
          
          梅雨 まだ あと1ヶ月少しあるのに どうして過ごしたらいいんでしょうね^^;
          

by sky-blue-feel | 2008-06-09 23:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8100560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-06-10 00:10 x
海さん、こんばんは。
今日の写真はとてもやわらかいですね^^
そっと語りかけてるようでとても和みます。
 
『あなたが 歩んでいる道
楽しいでしょうか 平安でしょうか 』
そーですね、どんな風に映るかは自分次第ってとこでしょうか。
その日一日何が起きても、
ここにくればそっと迎えてくれる
そんな安心感を知っていることが一番ですね^^
Commented by jbl4312t at 2008-06-10 01:04
こんばんは。
金糸梅、グレーの梅雨空に明るい黄色が目だっていますね♪
こちらでもだいぶ咲き始めています。
花屋さんにある赤い実のヒペリカムも同じオトギリ草の仲間だそうですね。
                             sirabiso
Commented by otsu123 at 2008-06-10 05:45
これ、こっちにも沢山咲いてます。
今の時期って結構黄色の花が多いですよね。

楽しい道、平安な道。そう思える心のゆとりが必要なんでしょうね。
どうしても厳しい道って思えてしまいます。
Commented by harikyuusan at 2008-06-10 07:36
金糸梅。おととい、本宮の熊野古道へ遊びにいきました。
一番の目的は定家葛だったのですが、とにかく目についた花は撮影しました。
その中でも一段と惹かれたのはこの金糸梅でした。目を釘付けにされる
ような黄色でした。もちろん、その時は名前などはわかりません。
昨日、ネットや知人に聞いたりして調べました。
シライトソウ、ウツボグサ、ヤマアザミ?なんてありましたよ。
ウツボグサはものすごく綺麗に撮影できました。そのうち私のブログにでもあげます。(笑)
Commented by tenpousen6 at 2008-06-10 12:40
今日は配達が休みで時間が取れたので遊びにお邪魔しました。又きます。
Commented by RKROOM at 2008-06-10 22:46 x
 金糸梅、きれいな黄色ですね。
 ・・・・・黄色というよりも山吹色というのでしょうか。


 気温が高くなくても、蒸しっとするだけで一気にだらけてしまいますね。
 この気候、まだまだ続くのでしょうか。
Commented by at 2008-06-10 23:36 x
自転車乗りさん、山吹色は、心をあたたかにさせてくれますね。
どんな道でも、歩んでいる人の思い一つってことでしょうね。
Commented by at 2008-06-10 23:38 x
jbl4312tさん、そうですね、ヒペリカムは実に特徴がありますね。
梅雨のじめじめした時に咲く黄色の花は、華やかに見えますね。
Commented by at 2008-06-10 23:41 x
otsu123さん、春先も黄色多いんですが、今も結構さいていますね。
険しい道の方が多いかもしれませんが、そこを通る時も感謝して喜ぶなら
自然と良い方向へ向って行くと思います。
Commented by at 2008-06-10 23:43 x
harikyuusanさん、そうですか、楽しいひとときでしたね。
自然の中で、いろんな出会いってほんとうに嬉しいものですね。
楽しみにしています^^
Commented by at 2008-06-10 23:44 x
tenpousen6さん、どうもありがとうございます。
昼間の休みは、貴重で嬉しいですね。
Commented by at 2008-06-10 23:46 x
RKさん、そうですね、山吹色の金糸梅です。
この所、湿度が凄く高いので、過ごしにくくて疲れる気候です。
早く、梅雨が上がって欲しいですね。
Commented by teacher at 2008-06-12 19:38 x
ソフトタッチの黄色がいいですね、海さん。山吹色というのですか・・・。小学生のとき、絵の具に入っていた色。懐かしいです。美術全然だめでしたけど。あと、ホタルの撮影はぐっと暗いほうが巧くいくようですよ。
Commented by at 2008-06-12 21:10 x
teacherさん、そうそう、山吹色って懐かしいですね。
8時頃から飛び始めるそうですが、目が慣れてくると月明かりでも見えるものですね。
今度こそ・・