2008年6月2日  思いをこめて

       「時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。」

        それがほんとうに 伝えたいことだったら
        伝わるよ 必ず 

e0083238_23193362.jpg

         「黄菖蒲」




e0083238_23195455.jpg


          菖蒲と アヤメと カキツバタと ・・
          ほとんど 見分けがつきません

          これは 少し前に咲いていたので ほぼ間違いないと思います^^;


          梅雨入りですね
          これから雨の毎日かぁ・・と思ったら ちょっと憂鬱
          雨の楽しみ方 習わないと

by sky-blue-feel | 2008-06-02 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8057270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by x__griffith__x at 2008-06-03 00:37
はじめまして~リキマルといいます^^
きれいな黄色い花たちですね~黄菖蒲っていうんですか?
こういう花もっとたくさん撮りたいです~
おいらのところにもよかったらお立ち寄りくださいね~
Commented by 自転車乗り at 2008-06-03 00:55 x
海さん、こんばんは。
黄菖蒲、綺麗ですね^^
緑のバックにいい感じで映えてます^^
自然ってうまくできてますね^^

『それがほんとうに 伝えたいことだったら
伝わるよ 必ず』
はい。伝わってますよね、きっと。。。
そう信じて伝えることが大切ですね^^
Commented by otsu123 at 2008-06-03 05:54
梅雨入りしたんですね。
こっちは見送られたようですが、今朝は雨です。
これで梅雨入りかな?

黄菖蒲ですか、綺麗ですね。
菖蒲、アヤメ、カキツバタ、全く区別付きません。
まぁ、他の花達も知らないんですが・・・。
Commented by フクちゃん at 2008-06-03 08:48 x
菖蒲の季節ですね
花嫁さん見ながら行って来ます
Commented by hanabi1450 at 2008-06-03 18:17

アヤメ、しょうぶ、アイリスなどなど、区別が難しいですよね^^;
私も分からなくなります。
黄菖蒲美しいですね!
最近、ふるさと記念切手を買いましたら、
「菖蒲」の絵が描いてあり、茨城県の記念切手でした。
どうやら、茨城県の県花みたいです^^
Commented by at 2008-06-03 20:53 x
x__griffith__xさん、始めまして、ようこそお越しくださいました。
可憐な花、今たくさん咲いていますから、どんどん撮ってくださいね。
リキマルさんの所にもおじゃましますね。
Commented by at 2008-06-03 20:55 x
自転車乗りさん、こんな場所に咲いている花ですが
自然は素晴らしいなぁ・・と改めて思わされます。
そうです!信じて伝える事が一番いいんですよ。
Commented by mebaru-papa at 2008-06-03 20:58
こんばんは・・・(^^♪
入梅したようですね・・

いつも元気をありがとうございます。
Commented by at 2008-06-03 21:01 x
otsu123さん、そうですか、でもこの天気じゃもうすぐですね。
ホントに難しい仲間なんですよね。
これを見分けられたら自慢できるんですがね。
Commented by at 2008-06-03 21:03 x
hanabiさん、やっぱり解らなくなりますか・・
でも、ちゃんと見たらいいんでしょうか、時期も違うんですね。
自分の県花って案外知らないことがおおいですね。^^;
Commented by at 2008-06-03 21:03 x
パパさん、そうなんですよ^^:
でも、何とかさわやかに行きたいものです。
こちらこそありがとうございます。
Commented by at 2008-06-03 21:10 x
フクちゃん、雨に似合う花でしょうか。
これから、いろんな色が咲き出してきますね。
Commented by teacher at 2008-06-03 22:08 x
海さん なんとこちらも菖蒲が咲いたんですよ。花が咲き出すと一気咲きという感じの北国。といっても広い北海道、札幌近辺はもうシバザクラも終わりながら、オホーツク海側網走方面はいまやっとシバザクラだそうです。夕張メロンですけど、こちらは、1個千円くらいで買えますよ。(高いかも・・・)
Commented by at 2008-06-04 22:46 x
teacherさん、そうですか、それでもまだ全体的には春の感じですね。
夕張メロン、1個千円だとめちゃ安いじゃないですか。
あの、あみあみでオレンジのメロンでしょう。いいなぁ・・