2008年6月1日  平安であれ

       「わたしは、あなたがたに平安を残します。
        わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。
        あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」

        平安があるところには 恐れがありません
        いつもいつも 平安でありますように

e0083238_21253569.jpg

                     「滝の雫」



e0083238_21261039.jpg


           この滝へ行く途中 目の前に こんな ↓ 大きな岩が落ちていたemoticon-0104-surprised.gif
           普段は あまり車に出会うことは無いんですが
           この日は県外車も来ていて この大きな岩を通り抜けて進んだんだ
        
           
e0083238_21262924.jpg


           6月1日は 「鮎の解禁日」 です
           例年なら たくさんの人が並んで釣っているんですが
           水が多いし冷たいし まばらだったそうで ホントに釣れなかったらしいです
           自然の鮎もいるのですが 毎年稚鮎を放流しています
           こんな感じです ↓ これが大きく成長して戻ってきてくれるんですね


e0083238_21264357.jpg

             「アユの放流 in 古座川」

by sky-blue-feel | 2008-06-01 22:27 | 自然 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8049592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-06-01 22:51 x
海さん、こんばんは。
昨日の力強い滝もいいですが、今日の滝も涼しげでいいですね。
(同じ滝だったりして…^^;)
これからの梅雨の時期、落石も増えるんでしょね。
気をつけてくださいね。

『平安があるところには 恐れがありません
いつもいつも 平安でありますように』
平安、静かなる自信、信頼、安心といった感じでしょうか。
ちゃんと自分と向き合わなきゃですね^^
Commented by RKROOM at 2008-06-02 00:55 x
 涼しげですね。

 にしても、落石にはびっくりです。
 しかも結構デカイ?

 やはりこういう場所には、そういうものはつきものなんでしょうか。
 気をつけないといけないですね。
Commented by otsu123 at 2008-06-02 05:31
大きな岩が落ちてますねぇ。
がけ崩れちょっと心配ですね。
気を付けてくださいね。

アユも解禁なんですね。
成長して帰ってきて欲しいですね。

滝、行って来ましたよ。
Commented by おっきィ at 2008-06-02 20:48 x
こんばんは。
残業地獄の中の一息…ご無沙汰しておりました(汗)

鮎、解禁になりましたね。
先週末、実家に帰った際に古座川の鮎のこともTVで見ました。
古座川の水って、コーヒーを沸かして飲めるくらいの綺麗さがあるんですね。
そんな清流が故郷にあることがとてもうれしく思います。
Commented by teacher at 2008-06-02 21:45 x
海さん 関西はおろか関東まで梅雨入りしてしまいましたね~来週末に東京行きなんですけどね~。またマイナスイオンありがとうございます。こちらもちょっとだけ温かくなりました。「ゆうばりメロン」買ってあげてくださいね、少しでも財政再建にお力をお貸し下さい。
Commented by at 2008-06-02 22:52 x
自転車乗りさん、昨日と今日は、違う滝ですよ。
雨が多いと、土砂崩れ注意報、みたいなのが出るんです。
山が多いからでしょうね。
自分と向き合うことも必要ですが、平安を信じないと。
Commented by at 2008-06-02 22:53 x
RKさん、目の前に見えた時は、通れるのが心配でした。
落石注意! など言う看板が立てられているとこもありますよ。
どういう風に気をつければ良いのか^^;
Commented by at 2008-06-02 22:55 x
otsu123さん、これから梅雨でたくさん雨がふりますから、ちょっと注意ですね。
ありがとうございます。しばらく行かないことにします。
鮎は、すぐに大きくなるんでしょうかね、最近は少なくなったようです。
Commented by at 2008-06-02 22:56 x
おっきィさん、お仕事おいそがしいのですね。
無理しないようにしてくださいね。
最近は、飲まない方がいいかも^^;
それでも、見た感じではとても透き通っていてキレイですね。
Commented by at 2008-06-02 22:58 x
teacherさん、梅雨なんですよね、一変に憂鬱になりそうです。
夕張メロン、最初のセリで凄い値が付いたってニュースで見ました。
美味しいですから、食べたいですね。