2008年5月17日  そのままで

       「そのままにしておきなさい。」

        もう一度 そこで考えよう
        今の状態が 一番でしょうか

e0083238_21551280.jpg

         「栴檀」 ~せんだん~




e0083238_21553167.jpg


e0083238_21555785.jpg


          栴檀科  センダン属

          この町では 昔からこの木が植えられていて 
          3枚目の通りは 「センダン並木通り」 と呼ばれていたそうです

          今 可愛いピンクの花が咲いていますが
          見回して見ると 川沿いにはかなりたくさんの木がありました

          
          今日は めちゃ暑かったですね
          このまま 行くんでしょうか・・?
          寒いの苦手ですが 暑いのも駄目な私ですemoticon-0124-worried.gif

by sky-blue-feel | 2008-05-17 22:15 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7956955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-05-17 22:30 x
海さん、こんばんは。
ここのところ気温が上がったり下がったりですね。
僕は寒いより暑い方がすきかな。
明日は気持ちは熱く!で戦ってきますp(^-^)q
Commented by RKROOM at 2008-05-18 01:41 x
 こんな場所に咲いているんですね。
 普通に生活に溶け込んでいて、ちょっとびっくりです。



 ・・・・・今日は暑かったんですね。
 お仕事だったので、わかりませんでしたよ(-_-;)
Commented by フクちゃん at 2008-05-18 08:30 x
この花木も珍しいですねあまりめだた無い花ではないでしょうか
こちらも暑かったですよ車もクーラーなしでは走れません
Commented by hanabi1450 at 2008-05-18 17:14
ハゴロモジャスミンに似ている葉っぱですね!
こちらでは、見たことないので、
きっと冬の寒さに弱い植物なんでしょうね!かわいいですね^^

私も 暑いの苦手です><
あー、また 暑い夏がやってくるんですね~
Commented by at 2008-05-18 20:00 x
自転車乗りさん、最近気温の変化が身にしみて^^;
どちらかと言えば、夏が好きですけども、、
そうだ、今日のレースはいかがだったのでしょうかね^^
Commented by at 2008-05-18 20:03 x
RKさん、そうですよ、普通に家の側とかに高い木があるんですね。
昔からあるそうなので、生活にとけ込んでいろんでしょうね。
お仕事でしたか、おつかれさまでした。
車の中、めちゃ暑かった~
Commented by at 2008-05-18 20:05 x
フクちゃん、普段は全然目立ちませんが、今は花が咲いて良い感じです。
まだクーラー付けてないです。
なんせ、ガソリン高いし^^;
Commented by at 2008-05-18 20:07 x
hanabiさん、そうですか、寒さに弱いかもしれませんね。
花は可愛いですが、木は巨大ですよ^^;
夏はそれなりに楽しいんですが、なんせ汗かきなもので。
Commented by teacher at 2008-05-18 21:23 x
海さん 暑かったですか。写真がそんな表情をしています。こちらもやっと暖房が要らなくなりましたよ。昨日まで暖房が入っていたレストランがいきなり今日はクーラー入るといった具合。この極端さが北海道です。
Commented by at 2008-05-19 22:47 x
teacherさん、この所結構暑いですよ。
そちらの温度変化、すごいですね。
省エネでいきましょうよ。