2008年4月26日  目をさます

       「だから、目をさましていなさい。」

        いろんな事に 出会いますが
        それでも 目をそらさずにいましょう 

e0083238_202353100.jpg

          「春の海 in 浦神」




e0083238_20241129.jpg

         「春の古座川」

          blogタイトルが 誤解をまねくようです
       
          始めた頃は 風景が好きで風景ばかりを撮っていたんだけど
          そのうち冬になり だんだんと撮れなくなって
          
          気がついたら 「花blog」 になっていました009.gif

          今日 始めてお会いした方にタイトルを話したら 
          「風景を撮ってられるんですか」 と言われました
   
          このタイトルは 大きな目で見た自然の風景を スカイブルーと表現しています
          と いちおう弁解しておきます

          と言うことで
          たまには 風景を載せないと・・
          
          もう 初夏の色合いですね
          

by sky-blue-feel | 2008-04-26 21:05 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7820530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by butajack at 2008-04-26 22:40 x
こんばんは~、butajackです。
とっても鮮明度のある、綺麗な海ですネェ~。
僕の住んでるところには、こんなに綺麗な海は無いから
うらやましい限りです・・・。
ゴールデンウィークは、どこかお出掛けですか・・?
僕は一応予定はありますので、またアップしますので・・・。
海さんの綺麗なお写真を、お待ちしています。
Commented by RKROOM at 2008-04-26 22:41 x
 (笑)

 実は。
 私も最初タイトルを見たときに、「海と空」だけを撮っているのかと思いましたよ(笑)

 タイトルって、難しいものです。

 しかし今日はタイトル通り、スカイブルー。
 春の海って、美しいですね。
Commented by 自転車乗り at 2008-04-26 23:26 x
海さん、こんばんは。
blogタイトルって難しいですね。
僕が最初に見たのはレースの写真だったので、
すごく勘違いしてました…(笑)

『いろんな事に 出会いますが
それでも 目をそらさずにいましょう』
今日の写真、素敵な風景ですね^^
やっぱり自然がいいなぁって思います。
そんな時って目をそらしてるのかなぁ…
Commented by otsu123 at 2008-04-27 05:32
すいません、せっかく遊びに来てくれたのに留守してまして。
もう一箇所現場が増えましたので帰るのは予定より遅れそうです。
帰ったらまたよろしくです。

花の写真も素晴らしくいつも感心してるんですが、風景もいいなって思ってます。
タイトルにとらわれず好きなものをアップしていきましょう。
自分のブログです。
Commented by kchan0221 at 2008-04-27 18:36
こんにちは。
"花ブログ"です。というところで、ちょっと笑ってしまいました。^^
ま、花も風景の一部ということで、ね・・・。
1枚目の海はもう春を通り越して夏の装いですね。
そろそろ水辺に行きたくなってきました・・・。
Commented by tenpousen6 at 2008-04-27 21:14
私はタイトルを花にしているので、季節的にネタ切れのときは本当に大変です。
Commented by at 2008-04-27 21:35 x
butajackさん、そうか~~私の周りは海だらけです^^
海を見て過ごすことが、身に染み付いています。
長い休みですね、出かけない手は無いのですが
ここら辺は、凄く観光客が多くて出にくいんです。
しかし、今考え中です。楽しみにしております。
Commented by at 2008-04-27 21:40 x
RKさん、やっぱりね、空と海だけだと保たないですよ^^;
もうちょっと考えてみます。
今の海、格別に色が綺麗なような気がします。
また、こちらにもどうぞお出かけください^^
Commented by at 2008-04-27 21:42 x
自転車乗りさん、そうですね、それから来ていただいてるんですね。
どういう勘違いでしょうね^^;
自然をいいと思う心は、そのままでいいんじゃないでしょうか。
Commented by at 2008-04-27 21:46 x
otsu123さん、ますますおいそがしくなりますね。
お気を付けてくださいね。
そうですね、自分のblogですよね。
それから、見てくださる方に、少しでも幸せを感じていただける事が一番です。
Commented by at 2008-04-27 21:48 x
kchan、そうでしょう、花ばっかりです^^;
大きく見ていただいて、そう思ってくだされば嬉しいです。
いまの時期の水辺は一番いいんじゃないでしょうか^^
Commented by at 2008-04-27 21:49 x
tenpousen6さん、そうですよね、ネタ切れになるおそれもありますし・・
今のままでいいか! なんてね。
Commented by teacher at 2008-05-03 11:59 x
海さん いい風景ですね。澄んで見える海が近くにあるのは羨ましいです。北海道の海って意外と澄んでいません。日本海、太平洋、オホーツク海いずれも鉛色というのでしょうかね・・・太平洋側にわずかに透明な海岸がある程度なんですよ。
Commented by at 2008-05-04 08:15 x
teacherさん、そうなんですか、日本列島南に行くほど水が澄んでいるようですね。
ちなみに、うちは本州最南端です^^