2008年4月8日  選択

       「立ち上がりなさい。そして自分で床を整えなさい。」

        いろんなことがあっても、その後の人生は自分の選択次第
        立ちつくす事を選ぶのか 立ち上がる事を選ぶのか 
        
e0083238_22384684.jpg

         「枝垂れ桜 in 黒潮公園」



e0083238_22392456.jpg


e0083238_22394955.jpg


          「春 うらら シリーズ その3」

          ついに出会えました 枝垂れです

          なんて美しくて 可憐なんでしょう
          この場所 昨年は ほとんど咲いていませんでした
          先日行って 私はほんとうにホントに嬉しかった

          染井吉野もたくさんあって この枝垂れもかなりたくさん植えられています
          撮影している最中も 地元の方々が散歩しておられました

          こんなステキな所が近くにあるのは ほんとうに幸せです
          「また来年も 綺麗な花を咲かせてください」
          という思いで眺めていました


          

by sky-blue-feel | 2008-04-08 22:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7701822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2008-04-09 00:01 x
枝垂桜は見ている人を虜にするような、美形の桜ですね。
他の桜と比べて、うまく言えませんが色っぽさがありますね。
日本人の心にすんなりと入ってこれる姿をしていると思います。
海さんのおっしゃるとおり、このような桜を毎日見られる
地元の方がうらやましいですね。
Commented by RKROOM at 2008-04-09 00:39 x
 枝垂桜は本当に可憐ですね。
 私も一目見て、惚れこみました(笑)
 今年は、枝垂れ桜に合うことはないでしょうけれど・・・・・来年は、どこかの枝垂桜を愛でに行きたいものです。
Commented by 自転車乗り at 2008-04-09 00:57 x
海さん、こんばんは。
枝垂れ桜、可憐に、でも存在感いっぱいに咲いてますね。
咲いたり咲かなかったりは、種類によるのでしょうか?
来年も花を咲かせるといいですね^^
 
『いろんなことがあっても、その後の人生は自分の選択次第
立ちつくす事を選ぶのか 立ち上がる事を選ぶのか』
当然、立ち上がります。
よわっちぃですけどね…^^;
Commented by kchan0221 at 2008-04-09 07:33
こんにちは。
桜の木自体は世界のあちこちで見かけられますが、やっぱり1番は日本の桜だと思います。
桜の種類によって印象がそれぞれ違うし、お天気によってもいつ咲くかわからないし、
桜との一期一会、今年は果たせたということですね。
ソメイヨシノもいいけれど、しだれざくらの木の下で日向ぼっこしたいです。(笑)
たくさんの桜を直に見られるって幸せなことですよー。ほんとに!
こうしておすそ分け見せていただいているだけで、心がぽって暖かくなるくらいですから。^^
Commented by hanabi1450 at 2008-04-09 18:55
枝垂れで、一重は、めずらしいのでは?!
八重しか、見たことありませんでした。
一重のほうが、可憐ですね^^
太陽の光があたっていて、気持ち良さそうに見えますね
Commented by at 2008-04-09 21:41 x
おっきィさん、そうですね、小さくて下を向いているので
人間的に見ると、色っぽいでしょうか^^:
何がうらやましいかって、桜の木が近くにあるっての、めちゃいいと思います。
Commented by at 2008-04-09 21:43 x
RKさん、枝垂れを見ないと、春がこないような思いで、もうでれでれですよ^^;
毎年、このようにして出会えるのは、つくづく幸せです。
Commented by at 2008-04-09 21:45 x
自転車乗りさん、昨年は、どうも何が悪かったのかわかりませんが
この木が咲きませんでしたよ。
ちゃんと声をかけて来ましたので、来年も出会えるでしょう。
どんな状態でも、立つことが大切ですね。
Commented by at 2008-04-09 21:48 x
kchan、お久しぶりですね、ありがとうございます。
日本の桜、やはり世界一でしょうね。
それだけ、日本人に愛されて、その気持ちが通じているから綺麗なんでしょうね。
枝垂れの中で立っていると、心から幸せな気持ちになりました。
Commented by at 2008-04-09 21:50 x
hanabiさん、そうですか、私は一重の方が普通に咲いているように思っていました。
普通の花は、一重の方が好きですが、
桜の場合は、どちらも可憐で好きです。
光が柔らかだと、花もやさしく写っていいですね。
Commented by teacher at 2008-04-13 12:22 x
しだれ桜って、なぜか心をま~るくしてくれますよね。でも、こちらにはないようです。残念。
Commented by at 2008-04-13 19:13 x
teacherさん、そうですね、心をあたたかくしてくれますね。
北海道に無いんですか、、それは残念ですね。