2008年4月7日  見えるように

       「あなたがたの目は見ているから幸いです。
        また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです。」

        そのままを見て その通りに聞く
        簡単なようで 難しいですね

e0083238_21104490.jpg

       「さくら風景 in 和歌山城」   




e0083238_20523416.jpg


e0083238_2053267.jpg


          「春 うらら シリーズ その2」

         
          何年ぶりかで出かけた 和歌山城は 花見客で満員状態
          園内の1,300本の染井吉野は 満開で散り始めていた
          
          のんびりと時間をかけて散策 とても贅沢な時間を過ごしました

          園内で すごく感動したことは
          動物園がありました
          小学生のころ 夏休みになると 毎年連れて行ってもらいました
          その動物園がまだ健在で 子ども連れで賑わっていたのがホントに嬉しかったです

          私にしてはとても珍しい風景ですが すごく難しいですw

          
          明日は 枝垂れを・・

by sky-blue-feel | 2008-04-07 21:21 | 花(さくら) | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7693503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-04-07 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butajack at 2008-04-07 23:00
こんばんは~、butajackです。
これまた凄い場所の、サクラですねぇ~。
ローアングルからの、真上の状態でしょうか・・?
勝手ながら、リンクさせてもらいますね~。
今後との宜しく、お願いします・・。
Commented by RKROOM at 2008-04-07 23:24 x
 和歌山城の桜なんですね。

 お城ってそうえいば大概どこにでも桜があるイメージがありますけれど・・・・・やっぱりアレでしょうか。
 桜の根元には死体が埋まってるって・・・・・・(笑)

 (場所が場所だけに、ちょっとだけ邪推 ^^;)
Commented by 自転車乗り at 2008-04-08 01:01 x
海さん、こんばんは。
こんな景色の中、のんびりと散策って気持ちよさそうですね^^
思い出の場所、いいですね。
僕は転々としてたので、
なかなか再開の思いには出会えません…

『そのままを見て その通りに聞く
簡単なようで 難しいですね』
素直になるということですね、きっと。
この気持ちの持ちようが難しそうです…
Commented by otsu123 at 2008-04-08 04:20
やはりお城と桜はいいですよね。
1300本の染井吉野ですか、さぞ綺麗でしょうね。
動物園ですか、懐かしかったでしょうね。
今も健在っていうのが凄いですよね。
いつまでも存続させて子供たちを楽しませて欲しいですよね。
Commented by フクちゃん at 2008-04-08 08:55 x
懐かしい和歌山城ですねもう50年も前のことですが文通をしていた初恋の人と歩いたことあります、今でもはっきり頭の中に残っています
和歌の浦の景色も良いですね
Commented by jbl4312t at 2008-04-08 12:25
こんにちは。
1300本の染井吉野は見ごたえがありそうですね。
そしてお城と桜はさすがに絵になります。
お城に動物園があるのですか、ちょっと不思議ですが思い出の場所は感動ですね♪
Commented by sky-blue-feel at 2008-04-08 22:23
鍵コメさん、そうですか、ありがとうございます。
また連絡させていただきます。
よろしくお願いしますね^^
Commented by at 2008-04-08 22:26 x
butajackさん、見上げてみれば、生け垣に桜の木があったので
思わず、何度もチャレンジしました。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします^^
Commented by at 2008-04-08 22:28 x
RKさん、お城に桜が多いのは、昔昔から愛されていた花だからですよ。
散策には、とてもいい場所です。
Commented by at 2008-04-08 22:31 x
自転車乗りさん、いつ訪れても変わらない場所ってすごく落ち着きますね。
また、何年かして行きたいと思います。
邪悪な思いではなくて、そのまま受け止めることなんですね。
Commented by at 2008-04-08 22:32 x
otsu123さん、お城と桜って、いかにも日本って感じですがいいですね。
少ししか動物いないんですが、いつまでも存続して欲しいです。
Commented by at 2008-04-08 22:33 x
フクちゃん、そんな淡い思い出がおありなんですね。
また、ぜひお越しくださいよ。
とても懐かしいでしょうね。
Commented by at 2008-04-08 22:36 x
jbl4312tさん、お城はかなり広いですから、あちこちに咲いていて見応えありますよ。
考えてみれば、お城に動物園って変わってますよね。
でも、家族連れとかで来られる方がおおいのでいいかもしれませんね。
Commented by おっきィ at 2008-04-08 22:44 x
和歌山城の桜、綺麗ですね。
この春は、わかやま電鉄のいちご電車を楽しんで
中華そば食べた後に和歌山城に行くという計画を
たてていましたが…企画倒れに終わりそうです(苦笑)
桜の季節の和歌山城、一度は行ってみたいものです。
Commented by mebaru-papa at 2008-04-08 22:47
こんばんは・・・(^^♪
春爛漫とはこんな感じでしょうか?
新潟にま伝染して来ました・・・・・(笑)
Commented by at 2008-04-09 21:37 x
おっきィさん、いい季節は短いので、あっという間に過ぎてしまいますよ。
今週は、もう駄目でしょうね。
Commented by at 2008-04-09 21:38 x
パパさん、ちょうどいい時に行けたのが何よりでした。
これだけの所に咲いている桜、お城はいいですね。
そちらも今、咲き出したのですね。
Commented by teacher at 2008-04-13 12:24 x
海さん お城と桜のマッチングは純和風ですよね。青森の弘前城なんかも桜祭りの時期は満員だそうです。
Commented by at 2008-04-13 19:12 x
teacherさん、お城には大抵桜が植えられていますね。
桜って、日本人の心なんですね。