2008年4月4日  信じて歩む

       「恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。」

        どの道に進むかではなく 
        あなたの選んだその道を どう生きるかが大切なんだよ
        選びを信じて 大切に丁寧に喜びをもって歩んでいこう…

e0083238_22251881.jpg

         「蓮華草」




e0083238_22254220.jpg


e0083238_2226451.jpg


          豆科  ゲンゲ属

          豆科と言えば かなり前に蒔いた「スナップエンドウ」が大きくなって花を咲かせている
          昨年 知り合いの方の畑で収穫したてをいただき めちゃ上手かったので
          ぜひ育ててみたいと思い 種を蒔きました
          収穫が楽しみですねemoticon-0144-nod.gif

          昨年はあまり見つけられなかった でも今年はたくさん咲いてくれました
          遠くからでも目立つ この色だからですね

by sky-blue-feel | 2008-04-04 22:59 | 花(紫系) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7672660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-04-04 23:07 x
海さん、こんばんは。
『どの道に進むかではなく 
あなたの選んだその道を どう生きるかが大切なんだよ
選びを信じて 大切に丁寧に喜びをもって歩んでいこう…』
自分の道を生きている人だけが、
1枚目の花のようにひきつける力を持つのでしょうね^^
僕はまだ、遭難中です…^^;
Commented by RKROOM at 2008-04-04 23:12 x
 おお、れんげだ。
 早いなぁ、もうそんな時期なんですね。

 れんげ、去年はあちこち探し回りましたが(笑)
 今年もまた、探してみようかな。
Commented by フクちゃん at 2008-04-05 09:25 x
もうレンゲソウが咲いていますか
持つと先だと思っていましたが散ってしまいますね
のどかな田園風景を見ながらのレンゲソウもいいものです
Commented by tenpousen6 at 2008-04-05 16:19
前ボケが生きています。
Commented by butajack at 2008-04-05 19:45 x
こんばんは~、おやまぁ~。
もうレンゲが咲いているんですネェ~。
昨年僕もレンゲ畑の写真を撮りましたが・・・。
意外とレンゲって、簡単そうで難しいですよね・・。
Commented by at 2008-04-05 21:36 x
自転車乗りさん、誰でも、今歩んでいる道で
その人しか出せない、輝きを放っているんですよ。
ちゃんと前に向かっているじゃないですか^^
Commented by at 2008-04-05 21:37 x
RKさん、今やっと咲きそろってきました。
そちらだったら、土手とか田んぼによく咲いているんですけどね。
Commented by at 2008-04-05 21:38 x
フクちゃん、今年のレンゲは、かなり早くから咲きだしましたが
今、あちこちで満開になってきましたよ。
Commented by at 2008-04-05 21:40 x
tenpousen6さん、ありがとうございます。
前ボケの配置が好きなものですから、かなり連発します^^;
Commented by at 2008-04-05 21:42 x
butajack さん、結構早くから咲いていまして、群集を探していました。
1本は小さいですし、この色を出すのが難しいですね。
Commented by at 2008-04-05 22:51 x
うれしい!!
やっと蓮華草に出会えました。
ほんと、しばらくぶりに....
ありがとう。

スナップエンドウ 甘くておいしいですよね~。
Commented by at 2008-04-06 20:26 x
桂さん、こんにちは。
蓮華草、咲いていないんでしょうか・・?
自然の中に咲く草花って、その年の気候の変化で違いますからね。
どういたしまして^^
はい、めちゃ上手いっす!
Commented by teacher at 2008-04-06 21:21 x
海さん、まるでこちらの夏のような風景ですよ。羨ましいな~。こちらは田植えの開始までまだ1ヵ月半あります。
Commented by at 2008-04-07 20:32 x
teacherさん、田植えも段々と早くなってきまして
5月初めには、植えるようですね。