2008年3月31日  すぐに

       「時を移さず、、そのあとですぐ、」

        その時 すぐに
        チャンスを 逃さないように

e0083238_20451167.jpg

         「日向水木」




e0083238_20452792.jpg


e0083238_20454035.jpg

         「土佐水木」

          満作科  トサミズキ属

          この二つの花 咲く時期も同じで とても良く似ています
          よく見ると おしべの色の違いで見分けがつきます

           
          今日で3月も終わりですね
          なんか あっという間の3ヶ月だったような
          明日は 仕事が休みなので スポーツで息抜きを・・
          

by sky-blue-feel | 2008-03-31 21:14 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7642619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2008-03-31 22:59
こんばんは
久しぶりの一番乗りですが
優しい色あいで素敵ですね~・・・・・(^^♪
Commented by RKROOM at 2008-03-31 23:31 x
 春の色合いですね。
 柔らかい色の花に春の到来を感じます。
Commented by teacher at 2008-04-01 00:10 x
ほんのりといい黄色が出ていますよね。さすが海さんです。北海道は異変。函館に近い松前という町でフユザクラが開花してしまったのです・・・。地球はやっぱり危ないのかも??
Commented by 自転車乗り at 2008-04-01 00:17 x
海さん、こんばんは。
あわーい春の色合い、そっと癒されるような気がします。
こんな花に囲まれてたら、
一日、幸せな気持ちになるでしょう^^

『その時 すぐに
チャンスを 逃さないように』
「あの時…」っていいたくないですからね^^
今掴みたいチャンスはひとつだけ…です。
Commented by otsu123 at 2008-04-01 06:59
ちょっとご無沙汰になってしまいました。すいません。

黄色で柔らかな色合い、とてもいい感じてすね。流石です。

長野の風景も素晴らしいですね。
Commented by at 2008-04-01 21:24 x
パパさん、一番乗りおめでとうございます^^
そろそろと春がやってきましたね。
Commented by at 2008-04-01 21:25 x
RKさん、こういう色合いってやっぱり春ですよね。
もう少し暖かくなって欲しいです。
今夜も寒いです。
Commented by at 2008-04-01 21:26 x
teacherさん、そうですか、ありがとうございます。
冬桜ですか、そろそろ目覚めてきたんじゃないでしょうか。。?
Commented by at 2008-04-01 21:27 x
自転車乗りさん、そうですね、淡い黄色の中にいると暖かく感じます。
そのチャンスを逃さずにつかんでくださいね。
Commented by at 2008-04-01 21:29 x
otsu123さん、やわらかい黄色、ってとても素敵な表現ですね。
派手な黄色は苦手ですが、やわらかいのはいいです。