2008年3月30日  宝はどこに

       「あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。」

        人は 今関心のあるものが見えている
        何が見え 何が心に響いてきますか
        そこには あなたの宝が隠されています

e0083238_19282011.jpg

         「春うらら in 一枚岩」



e0083238_19284375.jpg


e0083238_19291290.jpg


          先週3日間留守にしていたら 「浦島太郎状態」 ??
        
          桜は咲くわ 春のいろんな花が咲き出して めちゃいそがしかった

          今年の桜遅くなる という予想でしたが 反して早咲きでした
          この場所も 昨日行くと 7分咲きで ビックリしたよ~

          「花冷え」 という言葉がありますが この所寒いですね
          早く暖かくなって欲しいものです

          

by sky-blue-feel | 2008-03-30 19:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7634217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-03-30 19:57 x
海さん、こんばんは。
桜、一気に咲きましたよね~^^
昨日と今日でも別の景色ってくらいどんどん咲いてます。
今日の雨で散ってしまわなければいいのですが…

『何が見え 何が心に響いてきますか
そこには あなたの宝が隠されています』
今は海さんの写真から伝わってくる感動と、
海さんの言葉だけですねぇ^^
僕の宝、ありますか?
Commented by blogyokohama at 2008-03-30 20:43
こんばんは。
あっという間に桜が咲き、春の雰囲気が出てきましたね。
仰るとおり、花冷えで風邪をひいている人が電車の中でも多く見られます。
かくいう私もそうなのですが、海さんにおかれましてはくれぐれもご自愛
下さいませ。
Commented by おっきィ at 2008-03-30 22:47 x
古座川ではもうこんなに咲いているのですか。
やっぱり南紀の方は春が来るのも早いですね。
大阪もちらほらと咲き始めています。
来週末には満開を迎える木が多いのではないでしょうか。
Commented by RKROOM at 2008-03-31 00:46 x
 昨日までとは打って変わって春模様(^_^;)

 桜、私も予想以上に早いと思いました。
 4月に入ってから開花するんだと思っていたんですが・・・・・三月が、予想以上に暖かかったんですよね。
Commented by harikyuusan at 2008-03-31 07:15
もう、こんなに咲いてきましたか。
この場所はよく知っていますよ。レンギョウがまた鮮やかな黄色をそえて
いいアクセントになっていますよね。
Commented by at 2008-03-31 20:36 x
自転車乗りさん、一日ごとに開いてきて、雨が開花を促しているんですね。
今日見ると、まだ咲き始めなので花大丈夫そうでしたよ。
そうですか・・嬉しいですが
自転車乗りさんの夢、見続けて進んでくださいね。
Commented by at 2008-03-31 20:38 x
blogyokohamaさん、今年はホントに咲き出したら早いですよね。
そちらも結構咲いていますか・・?
私も珍しくひいてしまいまして、周りでも咳をしている人が多いですね。
二郎さんも、早く直るといいですね。
Commented by at 2008-03-31 20:40 x
おっきィさん、やはりこちらは、南紀ですから暖かいんでしょうね。
大阪もあちこち桜の木が多いですから、楽しみですね。
Commented by at 2008-03-31 20:41 x
RKさん、はい、季節が一気に春になりました^^
大体、満開が4月に入ってからなのに、もうすでに満開近しです。
あと1週間楽しめるでしょうかね。
Commented by at 2008-03-31 20:43 x
harikyuusanさん、桜の名所のこの場所ですが、いつもここをチェックします。
レンギョウも満開でした。
Commented by teacher at 2008-04-01 00:08 x
海さん  日本各地で桜の表情がありますけど、東京より大阪のほうが開花が遅いっていうのも不思議ですよね。それにしても風光明媚ないい場所で撮っていますね・・北海道にはなかなかこういう場所がないんです。
Commented by at 2008-04-01 21:30 x
teacherさん、そうですよね、東京は早いですね。
ここは、町の自慢の場所ですが、ここも早かった!!