2008年3月22日  再び

       「しばらくの時を与えてくれるように願った。」

        時は 後戻りできないけれど・・
        そのことのために 再び与えてくれるように
        願うことは できるよ

e0083238_19124785.jpg

         「仏の座」 ~ほとけのざ~



e0083238_1913952.jpg


e0083238_1913326.jpg


          いちめんの紫のじゅうたんを はっけん005.gif
 
          ラベンダー?? まさかまさか  近づいて見ると
          紫蘇科  オドリコソウ属  の この花でした

          ちなみに 「春の七草」 の 「ほとけのざ」 とは別物です

          なんせ背が小さい花だから 這いつくばってやっと撮影!!
          よかった よかった
          
          しかし その3日後 ふと見ると・・・・
          なんと なんと いちめんの紫が なくなってた
          作物を植えるのに 耕されたんですね

          なんと言いますか・・しかし
          少しの間でしたが 楽しませていただき ありがとう!
          

by sky-blue-feel | 2008-03-22 19:35 | 花(紫系) | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7574273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-03-22 20:02 x
海さん、こんばんは。
素敵なじゅうたんですねぇ^^
フォーカスの当たったひとつのはな。
表彰台のてっぺんみたいですね^^
うらやましい…

『時は 後戻りできないけれど・・
そのことのために 再び与えてくれるように
願うことは できるよ』
真剣に願ったら、願いはかなうかな??
Commented by RKROOM at 2008-03-23 00:30 x
 風邪、少しはよくなったようで、よかったです。


 「ほとけのざ」とありましたので、あの「春の七草」かと思いました。
 春の七草のほとけのざも写真でしか見たこととがないため、「こんな花だっけ?」そして、「こんな時期だっけ?」と思ってしまいました(笑)

 それにしても、見事な紫の絨毯ですね。
Commented by mag at 2008-03-23 13:20 x
オオッ、群生!
ホトケノザ、タネツケバナ、ヒメオドリコソウ・・・群生を見つけてはカメラを向けていますが、いまいちピントが合いません。もう少し時間がかかりそう・・・。『海さんならどう撮るのかなあ・・・』花に聞いています。
Commented by at 2008-03-23 19:15 x
自転車乗りさん、こんなシチューエーション好きなんですよ。
みんながたくさんの中の一人なんですね。
そりゃぁ真剣な願いは、必ず叶いますよ^^
Commented by at 2008-03-23 19:16 x
RKさん、ありがとうございます。
体調は少し楽になったのですが、声でないですね^^;
名前だけじゃ見たことなかったらわからないですよね。
田舎人だと、見たことはある、ってなるのですが。
Commented by at 2008-03-23 19:18 x
magさん、こんにちは^^
それだけチャンスがあるんでしたら、大丈夫ですよ。
よく見つめていると、花が教えてくれますよ。
頑張ってくださいね。
Commented by teacher at 2008-03-30 17:39 x
海さん やはりタテ位置のカットがいいですよね。巧いな~さすが!それにしても1週間以上まとめて読んでいる僕。すみません・・・。忙しかったのもありまして・・・。