2008年3月16日  それぞれに

       「それぞれの賜物を持っているので、人それぞれに行き方があります。」

        すべての人には 備えられた能力があります 
        みんな 違ってていいんです

e0083238_21473069.jpg

         「豆桜」




e0083238_21475379.jpg


e0083238_21481549.jpg


          今日も捜しに行きました 桜を

          昨日は少ししか開花していなかった桜が たくさん開いていました
          これは絶対に 「染井吉野」 だと思ったのですが
          よくよく調べて見たら ・・ どうも違うようです

          少しシベが長くて 花びらの形が違うようです

          という事で  「豆桜」 ではないでしょうか

by sky-blue-feel | 2008-03-16 22:09 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7530095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-03-16 22:38 x
海さん、こんばんは。
桜、いいですね。
暖かな日差しに桜も目覚めていくんですね^^
どれも素敵ですが、3枚目が好みです♪

『すべての人には 備えられた能力があります
みんな 違ってていいんです』
初戦、海さんのエネルギーをもらって一踏ん張りしてきました。
ありがとうございました。
順位的には後ろから数えると表彰台って感じですが、
自分のやることが見えてきた気がして満足です。
人と比べてばかりじゃ強くならないですよね^^
Commented by RKROOM at 2008-03-16 23:48 x
 うーん、桜ってほんと種類多いですよね。
 昔よりかは桜の種類にさとくなっているはずなのですが、「豆桜」と言う種類は、初めてです。
Commented by harikyuusan at 2008-03-17 07:34
さすがに、そちらはもう桜がチラホラ見られるのですね。
私は今年はまで見えていません。

昨日、たなべ方面にこられたとのことですが、いい被写体がありましたか?
Commented by ももすけ at 2008-03-17 10:05 x
海さん、こんにちは。いつも、楽しみに拝見しています。
 桜の種類も多いとは聞いていましたが、こんな豆桜なんて、可愛い桜は初めてです。
 こちらの植木の町にも、植物振興センターでも、ちょっと、見た事はないですね。 気を付けて見てみますが・・・
 15日の会の撮影会では、河津桜を撮って来ましたが、もう、そろそろ終わりで、来月からは、ソメイヨシノですね。
Commented by at 2008-03-17 21:57 x
自転車乗りさん、今の時期、自然の植物にも、そして人間にも過ごしやすいですね。
日差しが暖かで、やさしい感じになってきました。
そうですね、完走して、自分がちゃんと見えていたのなら
それは十分健闘されましたね。
おつかれさまでした。
Commented by at 2008-03-17 21:59 x
RKさん、花の名前を調べるのは好きなんですが
桜は、種類が多いし、見分けが付きにくいので困りものです^^;
染井吉野であってくれたら嬉しいのですが、よくわかりません。
Commented by at 2008-03-17 22:04 x
harikyuusanさん、少しの違いなんですが、山桜も結構咲きだしました。
田辺には、ちょっと用事があって時々行くんですよ。
いつも寄るところは、新庄公園です。
季節の花が植えられていて、良いところですね。
Commented by at 2008-03-17 22:06 x
ももすけさん、はい、いつもいつもありがとうございます^^
どうなんでしょうか・・?これ、違いますでしょうか。。
河津桜、とてもキレイな種類ですよね、それも好きですね。
Commented by teacher at 2008-03-20 12:17 x
海さん 豆桜なんてあるのですね。こちらはやっとネコヤナギが咲いたところ。それと、シベリアに帰るために北海道で一時だけ羽を休めるマガンの群れが朝見られるようになりました。積雪30センチ、あと半月ほどでやっと平地からは雪がなくなりそうです。
Commented by at 2008-03-21 21:46 x
teacherさん、あるんですよ。でもこれがそれか、定かではないのですが^^;
積雪30cmですか~もう少しですね、地上が見えるのも。