2008年3月15日  恵み

       「今は恵みの時、今は救いの日です。」
        
        今が 恵みであふれる時 そう信じて
        いつも 喜んでいましょう

e0083238_21381838.jpg

         「山茱萸」 ~さんしゅゆ~




e0083238_21383746.jpg


          水木科  ミズキ属

          この黄色も華やかで 春を告げてくれるようです
          秋には グミのような実がなるそうなので こんど食べてみます^^

          昨日は 土砂降りの雨057.gifで 川も増水していました
          名前は忘れましたが 花の開花を促すための雨だそうで
          これで 春の花も 一気に元気に咲き出すでしょうね018.gif

by sky-blue-feel | 2008-03-15 22:29 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7522623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-03-15 22:38 x
海さん、こんばんは。
華やかな黄色ですね^^
暖かな日差しにつつまれて、春を感じさせてくれます^^
ようやく過ごしやすい週末に恵まれますね。
明日は広島で初戦です。
海さんからもらった元気で一踏ん張りしてきます!!
 
『今が 恵みであふれる時 そう信じて
いつも 喜んでいましょう』
はい、そう信じますね^^
Commented by RKROOM at 2008-03-16 00:17 x
 春の大雨は、花に開花を促すためなんですね。
 自然は上手くできていますね。

 最近暖かい日が続いているので、たくさんの花が咲き始めるのでしょう。
 サンシュの黄色も、春らしくて気持ちもぽかぽかしてきます。
Commented by jbl4312t at 2008-03-16 01:11
こんばんは。
さんしゅゆの小さな花のそのまた小さなつぼみが可愛いいですね~!
今日はとても暖かな一日でした。
春が駆け足でやって来るようです。
Commented by harikyuusan at 2008-03-16 11:43
海さん、一枚目の画像、なんだかおいしそうですねぇ~(スンマセーン)

こちらは、今日も暖かそうです。といってもまだジャンパーをひっかけて
これから出かけますが。。。
Commented by at 2008-03-16 20:38 x
自転車乗りさん、日差しがあたたかくなって来ると、花も開いてきます。
自然のものは、ほんとうに敏感ですね。

今年の初戦、いかがだったでしょうか^^
Commented by at 2008-03-16 20:42 x
RKさん、自然は共存していますので、すべてのことには意味があるんですね。
人間は、逆行しているような最近です^^;

この所とても暖かくなって嬉しいですね。
Commented by at 2008-03-16 20:44 x
jbl4312tさん、この花って小さいんですが、蕾はさらに小さくて可愛いですね。
ここ2・3日は、とても暖かくて過ごしやすいですね。
Commented by at 2008-03-16 20:47 x
harikyuusanさん、そう言えば、甘そうな感じがしますね。
昨日、そちらに行きましたが、めちゃ暖かでしたね。
Commented by teacher at 2008-03-20 12:21 x
海さん この花は初めて見ましたよ。いろいろあるものですね。こちらは、早くクロッカスが咲かないかなと、ただひたすらに完全雪解けを待つばかりです。
Commented by at 2008-03-21 21:44 x
teacherさん、おう!そちらでは咲かない花ですか。
雪の中からクロッカスが出てきたら、ほんと可愛いでしょうね。