2008年3月13日  へりくだる心

       「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、
        互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。」

        相手を理解するには へりくだった謙虚な心が必要です
        へりくだること 考えるよりも 実行してみよう


e0083238_2032675.jpg

         「寒緋桜」 ~かんひざくら~




e0083238_20322536.jpg


e0083238_20324840.jpg


e0083238_2033977.jpg


          日本で一番早い花見 沖縄で咲く 「寒緋桜」 です

          鮮やかなピンク色で 下向きに咲いています
          桜の中で こんなに華やかなのもないんじゃないでしょうか

by sky-blue-feel | 2008-03-13 20:59 | 花(さくら) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7506828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-03-13 22:58 x
海さん、こんばんは。
華やかな色合いですね^^
桜って派手な印象が強いですが、
一つ一つをとってみるともっとちがう魅力があるかもですね^^

『何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、
互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい』
僕には人より優れたものないです…
時には、もっと自己中になってもいいのかもですが…
Commented by RKROOM at 2008-03-13 23:49 x
 寒緋桜、なかなか鮮やかな色彩ですね。
 毎年、この花の開花は逃して来ましたが・・・・・やっぱり見に行きたいな。

 万博公園に、寒緋桜があるんですよ。
Commented by hanabi1450 at 2008-03-14 08:46
あの花が・・とは、桜でしたか^^
そうでしたね!もうすぐお花見シーズンでした!
ことしも たのしみです。
下をむいて咲くのですね、「寒緋桜」
花びらが何枚もついていて、豪華だ!!
Commented by at 2008-03-14 21:02 x
自転車乗りさん、桜が派手ですか・・???
私には、とても繊細な花だと感じています。
小さな花が集まって、華やかな一つの世界を作っているんですよね。
すごく好きなんです。
自己中にはならなくてもいいですよ、自慢できるものを持ってください。
Commented by at 2008-03-14 21:07 x
RKさん、花を撮るなら、やはり桜から、ですね。
ぜひ、ぜひ、見に行ってくださいよ。
Commented by at 2008-03-14 21:11 x
hanabiさん、そうですよ、今が一番の花見シーズンです^^
桜の中では、とても豪華な花びらですが、美しいですね。
Commented by teacher at 2008-03-15 17:15 x
海さん 桜の開花予想、こちらはまだ出てもいないんですよ。4月にならないと出ないようです。何年か前、3月下旬に東京で桜を見たときはさすがに、「津軽海峡」の存在を実感しました。北海道はやっぱり「異国」なんだな~と。
Commented by at 2008-03-15 21:01 x
teacherさん、同じ日本だとは、信じられないほど季節が違いますよね。
でも、それも楽しみにしていてくださいね、。