2008年3月7日  喜びの報酬

       「受けるよりも与えるほうが幸いである。」

        まず自分・・ じゃなく
        大切な人のために 出来ることを
        与えたものは 返ってくる
        与えたもの以上のものが 喜びと共に

e0083238_2241231.jpg

         「菜の花」




e0083238_22412972.jpg


e0083238_22414839.jpg


          菜の花も 今年3回目の登場でしょうか
   
          この場所は 観光のために地元の方々が協力して植えています
          シカが食べにくるので 電流柵をして守っています

          先日地方紙に載りましたが 自由に摘んでもいいそうです
          私も少し摘ませてもらおう おひたしにしていただきます043.gif

by sky-blue-feel | 2008-03-07 23:05 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7457483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by butajack at 2008-03-07 23:19 x
こんばんは、はじめまして・・・。
とっても静かな雰囲気の写真で、気に入りました~。
僕も最近プログを開きました。
下手ですが、気が向いたら覗いて下さい。
Commented by 自転車乗り at 2008-03-07 23:28 x
海さん、こんばんは。
一面菜の花ですねぇ^^
写真を通じても元気をもらえたので、
春の日差しの中一日ゆっくりしてたら、
いっぱい元気もらえそうですね^^

『まず自分・・ じゃなく
大切な人のために 出来ることを…』
返ってこなくていいんですよねぇ。
大切な人に与えられさえすれば…
届かない思いは、その思いが強ければ強いほど
切ないです…
Commented by teacher at 2008-03-07 23:28 x
海さん 受けるより与えるほうが幸いですよね。そうなんです、偶然ですが、いまそのことを監獄の中で実践した明治時代のある人のことを調べて書いているところなんですよ。この件は、後日また。菜の花きれいですね、こちらでは7月の風景ですね。
Commented by harikyuusan at 2008-03-08 08:52
海さん。以前は春になるとJRがよく菜の花を紀南のPRに使っていましたたね。太地だったかな?
春の光をかんじますね。

そちらだと桜ももうそろそろでは?
Commented by フクちゃん at 2008-03-08 09:09 x
一面の菜の花は綺麗ですね、鹿が出るほど自然がいっぱいなんですね
春を感じます
Commented by neko_pen at 2008-03-08 10:42
「大切な人のために…」その大切な人はまた、別の大切な人のために
・・・そうしていつか、めぐりめぐって自分のところにも来ます。
そう思って生きてきました。
菜の花の黄色は、春そのもののような華やかな雰囲気と、画像から
香りまでが伝わってきそうですね。
Commented by at 2008-03-08 21:38 x
butajack さん、始めまして!ようこそおこしくださいました。
気に入っていただき光栄です。
ぜひおじゃまさせていただきたいのですが、URLにアドレスお願いしますね。
Commented by at 2008-03-08 21:42 x
自転車乗りさん、菜の花畑でひるねなんかしたら気持ちいいでしょうが
しかし、まだまだ寒いんですよね^^;
その人の幸せを願うことが出来れば、本物なんです。
でも人間ですから、自分の思いをどうする事も出来ないときもありますよね。
Commented by at 2008-03-08 21:44 x
teacherさん、究極の愛が、与え尽くすって事なんですよね。
なかなかそこまではたどり付かないのが本音ですが。
7月には、いろんな花が一度に咲くんでしょうね。
行こうかなぁ・・
Commented by at 2008-03-08 21:46 x
harikyuusanさん、春を象徴する花ですよね、菜の花。
太地にも咲いていると聞きましたが、行ってないんです。
開花予想では、少し遅いそうですね。
もう少し先ですね。早く見たいですが。
Commented by at 2008-03-08 21:48 x
neko_penさん、自分の行ないは、その相手からは返ってこなくても
言われるように、どこからか戻ってくるんですよね。
自分が信じる事をしていけばいいんです。
菜の花の黄色は、心を暖かくしてくれますね。
春の色ですね。
Commented by at 2008-03-08 21:50 x
フクちゃん、そちらにも、菜の花街道があるんですよね。
春は、やはりこの花ですね。