2008年3月1日  ただ一人の人

       「わたしはあなたをあなたの名で呼ぶ。」

        あなたは 呼ばれています
        そのままで いいんです

e0083238_22511135.jpg

         「満作」



e0083238_22513684.jpg


         満作科  マンサク属

         「豊年満作」 から命名されたともあります
         花言葉  「幸福の再来」

         この花は 白もピンクもありますが 黄色が一番華やかです
         ピンクも咲き出したら UPします



         「弥生3月」
         
         このことばを聞くと とても春を感じます
         だから もう寒くならないで欲しい^^; 



         

by sky-blue-feel | 2008-03-01 23:21 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7402501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-03-01 23:35 x
海さん、こんばんは。
素敵に切り取られた空間に春を感じます。
うまいですよね。
自然と対話してるんですね^^

『あなたは 呼ばれています
そのままで いいんです』
僕も呼ばれてますか?
もしかしたら、その声を聞くこころの余裕がないのかな…
そっと、耳を澄ましてみますね^^
Commented by RKROOM at 2008-03-01 23:48 x
 「満作」って、ずっと誰かの名前のようだな~と思っていましたが。
 「豊年満作」からきていたんですね。

 気づけばもう3月。
 ・・・・・暖かくなってくれると、うれしいですねぇ・・・・・。
Commented by otsu123 at 2008-03-02 05:34
はい、弥生3月って言葉大好きです。
ほんともう寒くなってほしくないですよね。

満作、茶色っぽいのがお花ですよね。
この黄色は何なんでしょう。

この満作の花言葉もいいですね。
Commented by teacher at 2008-03-02 16:20 x
海さん 「まんさくの花」ってこんな感じなんですね。名前だけは知っていたのですが実物は初めてみました。「弥生」っていう響き、僕も大好きなんですよ。
Commented by at 2008-03-02 20:04 x
自転車乗りさん、草花は流れゆく季節の中で生きているんですね。
その同じ空間に人間も生きていて、同じ気持ちを感じることが私の願いです。
誰にも、必要な場所があるんですね。
それぞれがいるべき所に導かれるといいですね。
Commented by at 2008-03-02 20:06 x
RKさん、確かに名前のようでもありますが、花としたら変わっているでしょうか。
そろそろ、ば~~っと暖かくなって欲しいですよ。
Commented by at 2008-03-02 20:10 x
otsu123さん、暖かい響きですよね。弥生。
いえいえ、茶色い所から出てきた黄色いのが花です。
紐状で縮れているんですよ。
Commented by at 2008-03-02 20:12 x
teacherさん、名前は知れていますよね。
でも、花はかなり変わっているので珍しいかも知れませんね。
「弥生」って名前も良いですね。