2008年2月25日  心の成長

       「私たちは勇気を失いません。
        たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

        嬉しいこと 悲しいこと 反省の気持ち
        いろんな思いが 心を育て あなたをつくる
        心は 日々成長していく


e0083238_238713.jpg

         「福寿草」




e0083238_2382743.jpg


e0083238_2385182.jpg


e0083238_239921.jpg


          黄金色の この花が咲き出すと春を感じます

          花びらの裏側がちょっと茶色で 開いた時に 黄色との具合がとてもいいんだなぁ
          これは 近くのお宅の花壇から芽を出しましたが
          自然の中で見ると ほんとうに感動するだろうなぁ と
          この花を見るたびに 思います


          金鳳花科  フクジュソウ属



          

by sky-blue-feel | 2008-02-25 23:20 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7358564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-02-26 00:09 x
海さん、こんばんは。
元気色ありがとうございます♪
黄金色もさることながら、
最後の1枚、なんだかいい感じです^^

『心は 日々成長していく』
今日はまた一段と鍛えられました…^^;
明日は顔を上げて、元気よく!!
Commented by RKROOM at 2008-02-26 00:22 x
 この色も、きれいですね。

 「福寿草」。
 名前からして、幸せを運んできてくれそうです。
Commented by harikyuusan at 2008-02-26 07:33
海さん、おはようございます。
いい色ですね。深みのある目にやさしい黄色です。

「いろんな思いが 心を育て あなたをつくる」
確かにそうだと思います。いい意味でも悪い意味でも思いがその人を作っていくのだと思います。それにあわせて自分の周りの物事が展開していくのかな?よく心にとめておかないといけないなぁ。
Commented by teacher at 2008-02-26 19:22 x
海さん きましたね、フクジュソウ。本当になんともいえない黄色が僕も大好きです。さてさて、恐ろしいばかりの積雪となってしまったこちらの2月。きっとクロッカスも4月末あたりまでずれ込みそうな気配。もしかしたらクロッカスと桜が同時に咲いても不思議ではないかもというような白一色。あと4日すると卒業式なんですけどね~。
Commented by at 2008-02-26 23:05 x
自転車乗りさん、最後のは、咲く5日ほど前の雨上がりです。
人間は、別れと出会いの中で特に成長するように思います。
春は、そんな季節ですね。
Commented by at 2008-02-26 23:08 x
RKさん、落ち着いた黄色は、ほんとうに美しいです。
おめでたい名前として付けられたみたいですね。
この花には似合って、良い名前ですね。
Commented by at 2008-02-26 23:10 x
harikyuusanさん、明るすぎる黄色は落ち着かないけど
この色は、ホントに深みがあっていいですね。
自分の思い次第で、次の行動が決まるんですから、気をつけないとね。
Commented by at 2008-02-26 23:12 x
teacherさん、そちらでは、雪がなくなりそうな時に見えるんじゃあないでしょうか。
雪割草、だとか・・
もう卒業式のシーズンですね、寂しいですね。