2008年2月24日  自ら

       「私は心を転じて、・・探り出し、捜し求めた。」

        機会が来ないなら 機会を作り出す
        そのためには 動き出そう

e0083238_2175260.jpg

         「大犬のフグリ」




e0083238_2181728.jpg


e0083238_21191224.jpg


          少しあたたかくなると この花が雑草の中に咲き出します

          この 「瑠璃色」 が好きで いつもあちこち探してしまいます
          草の中から出てきた テントウムシ おしりがつぶれています
          大丈夫かなぁ・・


          胡麻葉草(ごまのはぐさ)科  クワガタソウ属

by sky-blue-feel | 2008-02-24 21:37 | 花(青) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7348277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-02-24 21:55 x
海さん、こんばんは。
すーっと吸い込まれそうな、
綺麗な色ですね^^
春の雰囲気に、気持ちも暖かくなります^^
 
『機会が来ないなら 機会を作り出す
そのためには 動き出そう』
待ったり、動いたり…
うまく出来ないんですよ^^;
不器用過ぎますよね…
このテントウムシもいっしょかな^^
Commented by teacher at 2008-02-24 23:17 x
海さん てんとうむしですか・・・こちらはいつになれば虫たちが飛びますかね~たしかに2月になって野鳥が市街地に集まるようにはなったのですが、土日はこの冬で最悪の嵐でした。このまま疲れて3月に突入していくようです。海さんの写真で少しく和ませていただきますよ。
Commented by RKROOM at 2008-02-25 00:02 x
 この花、うちのご近所にも、見つけました。
 でも、人様の駐車場です(^_^;)

 まだまだ寒い日が続きますが、確実に季節は移り変わっていくんですね。
Commented by フクちゃん at 2008-02-25 09:01 x
私も探しましたがまだこちらには咲いて無いようです
小さい花見事捕らえましたね
Commented by hisa33712 at 2008-02-25 18:59
野の花はひかえめに美しい
誰に訴えるでもなく
けれど、そこにいて、自己を表現している
小さな花びらが力づよい
Commented by かすみ草 at 2008-02-25 21:29 x
「海」さん 今晩は。
こちらへお邪魔しては「ウン ウン」反省。
「そうだね」反省。
何だか、海さんに私の心の内、悩みまで見抜かれているようです。
「反省」
納得はしますが、悪い点がアキマセン、なおりませんわ。
心静かに、深呼吸して。
明日こそ元気に。
Commented by mebaru-papa at 2008-02-25 22:44
こんばんは・・・・(^^ゞ

2枚目の色がとっても素敵です・・・・
良い色ですね・・・・
Commented by at 2008-02-25 22:46 x
自転車乗りさん、この花が咲いている雰囲気がとってもいいでしょう。
もうすぐ春・・だといいのですが。
そうですね、周りの状況と、自分をよくわかっている事が必要でしょうか。
Commented by at 2008-02-25 22:47 x
teacherさん、そちらだと、雪が溶けないと春はこないし
春にならないと、虫もあらわれないんでしょうね。
もう少しの辛抱ですよ^^;
Commented by at 2008-02-25 22:49 x
RKさん、人の駐車場ですか、いたら断って入ってはいかがでしょうか。
私も、結構人の花壇でも撮影させてもらいますよ。
少しずつでしょうか、、一気にといきたいですが・・
Commented by at 2008-02-25 22:50 x
フクちゃん、そちらも春が早いかと思っていましたが、まだですか。
そのうちに、いろいろ咲きだしますね、楽しみです。
Commented by at 2008-02-25 22:51 x
hisa33712さん、野に咲く花って、ほんとうに強いですね。
そんなたくましさを見習いたいものです。
Commented by at 2008-02-25 22:53 x
かすみ草さん、いろいろありましたか・・
人間、気づきながら段々と変わっていくんですよ。
一変には難しいですが。徐々にね。
上を見上げて、頑張りましょう。
Commented by at 2008-02-25 22:54 x
パパさん、そうですね。るり色って表現がピッタリです。
一面に咲いているときなんか、ほんとうに綺麗ですよ。