2008年2月22日  こつこつと

       「あなたは、わずかな物に忠実だったから、
        私はあなたにたくさんの物を任せよう。」

        小さなことを ないがしろにしないで 確実に行なうことが
        やがては 大きな事を 生み出す秘訣なんですね

e0083238_01817.jpg

         「枝垂れ梅」




e0083238_0182179.jpg


          こちらの梅も 多分 枝垂れですが 濃いピンクです

          梅の受粉は 蜂の力を借りると思うんですが
          梅林には ほとんど蜂が飛んでいませんでした
          これからなんだろうか・・?

          家の近くでも たくさん梅の花が咲いていて
          知り合いのおばちゃんが
          「蜂飛んでないから 梅付かんで~~」
          と言ってました

          それは困るなぁ・・
          梅干し 梅ジュース 梅ジャム・・・043.gif

by sky-blue-feel | 2008-02-22 23:57 | 花(梅) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7332233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-02-23 06:09 x
海さん、おはようございます。
梅の楽しみ方、いろいろですね^^
撮るもよし、見るもよし、そして…

『小さなことを ないがしろにしないで 確実に行なうことが
やがては 大きな事を 生み出す秘訣なんですね』
つい、せっかちに結果を求めすぎになっちゃいますね^^;
コツコツとガンバろっ!!
Commented by otsu123 at 2008-02-23 06:50
昨日出張から帰って来ました。
またよろしくです。
枝垂れ梅、いいですねぇ。
僕も枝垂れ梅撮ってみたいです。どこか近くにないかなぁ。
Commented by フクちゃん at 2008-02-23 09:06 x
梅に鉢が飛んでいないと梅のなるのが違うんですね
どうしたんでしょうかこれからとんでくれると良いですね
Commented by ももすけ at 2008-02-23 09:17 x
海さん、急用で新潟に帰っていて、ご免なさい。
 クラブの梅の撮影会は3月15日なんですが、近場の梅の植物園には、まだ、行っていないんです。そろそろ、あちこちに咲き初めている様ですね。
ももすけも、海さんの様に淡いピンクの梅の花を早く撮りたいですね。
 2周年企画の32点の中には、昨年の一枚を載せてました。
Commented by mebaru-papa at 2008-02-23 10:22
おはようございます。
素敵なピンクで目が覚めました!!
良い色ですね~・・・・・うっとりです・・・・・(@_@)
Commented by at 2008-02-23 21:58 x
自転車乗りさん、梅は万能ですよね。
いろいろ楽しませてくれます。
結果を早く求め過ぎると、自分が大変になってくるんですよね。
心に余裕をもってこつこつですね。
Commented by at 2008-02-23 21:59 x
otsu123さん、おつかれさまでした。
こちらこそお願いします。
最近は、お宅でも植えているところが多いので
近所とかにあるかもしれませんよ。
Commented by at 2008-02-23 22:01 x
フクちゃん、蜂は、もう少しあたたかくならないと飛ばないんでしょうね。
ワンカットだけありましたので、今日UPしますね。
Commented by at 2008-02-23 22:02 x
ももすけさん、そうでしたか、おつかれさまでした。
新潟は、まだまだ雪がたくさんあるんでしょうね。
薄いピンクの梅って、ほんとうに可憐で素敵です。
あちこち見回してくださいね。
Commented by at 2008-02-23 22:06 x
パパさん、自然の作り出す色ってほんとうに美しいんですよね。
実際、こんなにたくさん咲いていると、圧巻ですよ。