2008年2月20日  受け止める

       「さばいてはいけません。」

        さばくとは あいてのことを悪く思ったり言うこと
        さばくほど 自分の心が かさかさになってしまう
        悪いところを注目しないで いいところを見ていこう        

e0083238_21273376.jpg

                        「枝垂れ梅」



e0083238_21275949.jpg


e0083238_21281548.jpg


          梅の中でも 特に好きなのが 「枝垂れ梅」 です

          なぜか枝垂れている花に魅力を感じて 昨年から注目度大!
          もちろん 枝垂れ桜も好きです

          その 枝垂れ桜に比べて 梅の方が はるかに花が大きいですね

by sky-blue-feel | 2008-02-20 21:47 | 花(梅) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7313659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-02-20 22:49 x
 おお、枝垂れ梅も咲いて来ましたか。
 私も枝垂れモノ好きですよ(笑)

 枝垂れ梅に枝垂桜。

 なんでこうも惹かれるのか・・・・・(笑)
Commented by 自転車乗り at 2008-02-20 23:46 x
海さん、こんばんは。
バックの感じがいつもと違うように思うのは、
気のせいですね、きっと^^;
 
『悪いところを注目しないで いいところを見ていこう』
ちゃんと受け止める大きさをもたなきゃですね^^
Commented by teacher at 2008-02-21 00:05 x
海さん 久しぶりに覗きました。梅の話題、ついに関東まで上がったようですね。ニュースで見ました。こちらはまだ白一色。今日の樹氷をアップしましたよ。相変わらず写真は下手というか、適当ですが。花の溢れた場所にいたいな~と、本当に心からそう思う寒い冬です。
Commented by mebaru-papa at 2008-02-21 07:48
おはようございます。
素敵な色ですね~・・・・
ほんのりと染まった・・・ちょっと恥ずかしそうな・・
素敵な画像です・・・・・(^^ゞ
Commented by harikyuusan at 2008-02-21 07:50
海さん、はじめましてです。ブログはもうかなり以前から時々拝見していました。紀南地方も日によりますが、時折春の気配を感じるようになりましたね。
よろしく願います。
Commented by hisa33712 at 2008-02-21 08:39
初恋を思い出す
切ないほど、清らか
それでいて、艶やか
人の心と同じように
いくつもの物語を思わせる
美しき、高貴を漂わせて

Commented by hanabi1450 at 2008-02-21 09:59
うちの夫も、枝垂れる姿にハマったらしく、
昨年は、「枝垂れ梅」の木を仕入れてましたが、
今年は、「枝垂れ花桃」も仕入れてきました。
3年目の木らしいのですが、高さが1メートル以上あり、
花も楽しみなのですが、花桃なのに、実もなるそうで、実も楽しみ!
売れ残っても、我が家で育てたいと思います^^

枝垂れの木を撮るのは難しいですね
花が咲いたら、わたしも、まねして撮ってみます^^
Commented by おっきィ at 2008-02-21 20:33 x
こんばんは。
尼崎の実家の近くの公園にも、見事な枝垂梅がありまして、
おそらく今の時期は道行く人々の目を楽しませていることと思います。
枝垂桜とはまた違った、春の初めならではの趣がありますよね。
Commented by at 2008-02-21 21:21 x
RKさん、咲き出しましたよ。
お好きですか、やはり^^;
そちらだと、何処にあるんでしょうかね、枝垂れ。
Commented by at 2008-02-21 21:23 x
自転車乗りさん、バックですか・・?どうなんでしょうか??
レンズはいつもと同じですから、変わらないと思います。
そうです!受け止めることが大切なんですよね。
Commented by at 2008-02-21 21:24 x
teacherさん、関東まで梅前線が北上したんですね。
樹氷の写真ですか・・見ます見ます。
Commented by at 2008-02-21 21:26 x
パパさん、この淡い色あいって、見ていても恥ずかしい感じがしますが
ちゃんと撮れば、ホントに素敵なんですよね。
いえいえ、本物はもっと可憐です^^;
Commented by at 2008-02-21 21:28 x
harikyuusanさん、始めまして、ようこそお越しくださいました。
そうですね、少しずつですが、春に近づいているような感じがします。
そちらもいい所ですよね。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by at 2008-02-21 21:32 x
hisa33712さん、この梅を見て、そんなステキな詩が生まれるなんて
とてもステキですね。
写真よりも、詩が梅をよく現しているような感じがします。
ありがとうございます。
Commented by at 2008-02-21 21:34 x
hanabisさん、枝垂れ花桃ですか~~~どんなだろう。
花が咲いたら、絶対に写真撮ってくださいね。
ご主人もお好きなんですね^^
Commented by at 2008-02-21 21:36 x
おっきィさん、そうですか、公園に咲くのもいいですね。
桜は華やかなイメージがありますが、梅はひかえめさ美しさというか
可憐で可愛いですね。