2008年2月19日  小さな行動

       「あなたのパンを水の上に投げよ。
        ずっと後の日になって、あなたはそれを見いだそう。」

        投げかけた小さな波紋が だんだんと大きくなる
        小さな行動が やがては大きな出来事に
        さあ アクションを起こしてみよう

e0083238_227547.jpg

         「白梅」 ~古城~



e0083238_2273787.jpg


e0083238_2275136.jpg


          梅の花も 咲きだし 春間近のこの頃
 
          今年の冬の心残りは 樹氷を見れなかったことです
          生まれてこの方 見たことが無いんですが
          今年こそは なんて思ってましたが ついに行く機会がありませんでした

          せめて 雪山だけには行きたいと 計画を練っております039.gif

          

by sky-blue-feel | 2008-02-19 22:17 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7305698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-02-19 22:51 x
 ニュースでは、「三寒四温」なんて言葉が飛び出し始めているようです。

 いよいよ、春の気配が色濃くなって来たの・・・・・かな?
Commented by 自転車乗り at 2008-02-19 22:56 x
海さん、こんばんは。
樹氷ですか。
まじかでじっくりってのはないですが、綺麗ですよね^^
先日は自転車と自分が樹氷もどきになってました…^^;
ちなみに、どこまでおでかけですか?

『さあ アクションを起こしてみよう』
考える事は大切ですが、
悩むくらいならアクションを起こすのがいいですね^^
Commented by hisa33712 at 2008-02-20 14:13
今日も気高さを感じる
美しい花
梅は、これからたくさんの
物語をつくりだす
そんな風に聴こえてきそうです

Commented by hanabi1450 at 2008-02-20 18:42
早い春の訪れですね^^
こちらの梅の木では、
ようやくツボミらしきものが出始めたばかりです。
3枚とも、同じ木ですか?
八重の白い梅なんて あるんですね!
Commented by at 2008-02-20 20:55 x
RKさん、いい言葉ですね。
春を待ちわびる感じがよくあらわれていますね。
私も人一倍待ちわびています^^;
Commented by at 2008-02-20 20:56 x
自転車乗りさん、本格的な樹氷を見ようと思ったら
思いっきり北に行かないといけないですよね。
それは無理だから、ちょっとだけ上ります。
また、お楽しみにしててください。
Commented by at 2008-02-20 20:59 x
hisa33712さん、そうですね、気品がある花はドラマを感じさせてくれます。
すべてを同じに見るのではなくて、それぞれに違ってるんですね。
まだまだこれからですね。
Commented by at 2008-02-20 21:02 x
hanabiさん、そちらの春はまだまだのようですね。
公園には、同じ木が何本かあるようで、この3枚は同じ木かわかりません。
八重の白梅も何種類かあるようです。
一重が好きなんですが、こう見ると八重も綺麗です。