2008年2月18日  見上げよう

       「いま泣いている者は幸いです。
        あなたがたは、いまに笑うようになりますから。」

        人は 顔を上げて落ち込むことは出来ない
        うつむいていると 心はもっと沈んでしまう
        そんなときは ただ 上を見上げよう
        心が 軽くなって来たはず

e0083238_2312131.jpg

         「白梅」 ~古城~




e0083238_23123783.jpg


e0083238_231328.jpg


          日本一の梅の里 「みなべ梅林」 「一目百万、香り十里」 

          梅の種類もたくさんありますが ここでは 「南高梅」 が7割をしめています
          梅干しにすると 最高級品なんですね

          「ただ今 8分咲き」 と聞いて行ったのですが
          欲目にみても 4分ほどで 上の方は ホントに少なかったです
          これが全部咲いたら それは見事な風景になるのですが・・

          でも 公園の辺りは いろんな種類が植えられていて
          結構咲いていました
        
          花言葉は  「忠実」 「気品」

          たくさん撮ってきたので まだまだ続きます^^

by sky-blue-feel | 2008-02-18 23:43 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7298386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-02-18 23:48 x
海さん、こんばんは。
とても素敵な写真ですね^^
4分ほど(?)でも海さんの手にかかれば、
すごくまとまった、味わいのある1枚に変わっちゃいますね^^

『そんなときは ただ 上を見上げよう
心が 軽くなって来たはず』
そうします!!
ありがとうございます♪
Commented by mebaru-papa at 2008-02-19 06:00
おはようございます。
素敵な画像ですね・・・・・・・清楚でとても素敵です。
今日の言葉も気に入ってます・・・・
前向きに・・・ポジティブに・・・・でしょうか
Commented by at 2008-02-19 21:46 x
自転車乗りさん、梅は小さくて、遠くからはよくわかりませんが
近くで見ると、とても可憐なんです。
練習の合間に、見つけてくださいね。
いつも、上を見上げるようになれば、落ち込むこともなくなるでしょうね。
Commented by at 2008-02-19 21:47 x
パパさん、バラ科の梅は、ホントに美しいですね。
いつもポジティブに考えるようにして行きたいですね。
パパさんも・・