2008年2月7日  良い選択

       「私ではなく、あなたが選ぶがよい。」

        自分の思いで 考えで
        一つのことを 選びましょう

e0083238_220197.jpg

         「寒緋桜」 ~かんひざくら~



e0083238_221443.jpg


e0083238_2215741.jpg


          バラ科の花は 約3000種あり 約100属に分類されて
          梅 桜 桃 などは 桜属に属します

          桜の種類も たくさんで
          日本の野外で見られるものは 10種に分類されて
          登録品種は そう多くはなく 20種だそうです

          日本人って ホントに桜が好きですね
          春に咲く ということもいいのかもしれませんね        
          
          私も ほんとうに大好きな花です
          


          

by sky-blue-feel | 2008-02-07 22:53 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/7214604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawazukiyoshi at 2008-02-07 23:29
自分の思い
その思いってどこから来たのかなー
そんな気がしてるだけかもしれませんね
今日もスマイル
Commented by RKROOM at 2008-02-07 23:34 x
 きれいですねぇ・・・・・。

 この時期、こうしていろいろな方のブログを巡っていると、撮りたいものが増えてきます。
 でも、撮りにいける時間は限られているし。
 私は一人しかいないし。


 ・・・・・やっぱり、一つのことを選ばないと、だめですよねぇ・・・・・(笑)
Commented by 自転車乗り at 2008-02-08 00:29 x
海さん、こんばんは。
鮮やかな色ですね。
気持ちが暖かくなってきます^^

『自分の思いで 考えで
一つのことを 選びましょう』
いつもひとつにまっすぐになってしまいます…
不器用だから…ですけどね^^;
Commented by kchan0221 at 2008-02-08 06:35
こんにちは。
めのさめるような美しいピンク色。まさしく"緋"というイメージですね。
いつもついつい花より団子ですが、桜の季節は、花も大好きです。(笑)
今年もまたーたくさんのバラ科好き海さんの桜を見せていただけそうですね。えへへっ。
Commented by otsu123 at 2008-02-08 06:41
はい、桜って大好きです。
季節もいいですしね。

ピンクがいいですねぇ。
これは何mmのマクロで撮影されたのでしょうか。
Commented by at 2008-02-08 21:52 x
kawazukiyoshiさん、始めまして~ですね。
ようこそお越しくだいました。
その思いは、何を基準になっているのかなぁ・・?
と私も時々、考えます。
いつもスマイル!!
Commented by at 2008-02-08 21:53 x
RKさん、そうなんですよ、いろんなところの風景を見せていただくと
すぐに行きたくなるんですね。
その中で、自分が行動出来ることを選ぶって
苦しいような、楽しいような気持ちです。
Commented by at 2008-02-08 21:55 x
自転車乗りさん、一人のことに懸命になるって、とてもステキで必要なことだと思います。
そのうちに、周りも見えてくると思いますよ。
でも、基本は、一つですね。
Commented by at 2008-02-08 21:57 x
kchan、桜の季節が、年中で一番すきな時です。
今年の桜、どうかなぁ・・?って思いながら・・
そうですね、いろんなところへ、出かけたいなぁ、と思っています。
楽しみにしていてくださいね。
Commented by at 2008-02-08 21:59 x
otsu123さん、そうですか。心があたたかい方なんでしょうね。
桜は、ピンクが可愛くていいですね。
マクロレンズは、90mmしかないんです。
でも、とても使いやすいので気に入ってます。
Commented by teacher at 2008-02-11 19:28 x
海さん 梅も桜も本当に心が和らぎますよね。ほっとしますよ。こちら、旭川市は今日、今年になって初めて気温がプラスになりました。41日間、ずっと真冬日だったんですよ。
Commented by at 2008-02-11 22:57 x
teacherさん、そうなんですか、全国的に暖かかったのですね。
ことらも、ホントに春のような感じでしたね。